advertisement
東芝グループは4月16日、東京オリンピック時などに予定していた休日を前倒しにすることで、国内拠点の4月の営業日を短縮すると発表しました。新型コロナウイルスの感染拡大が継続中であることを踏まえ、「国内グループ全体で最大限の接触削減を目指すため」としています。
同社では休日の振替により4月の営業は4月17日までとなり、5月の営業開始は5月7日からに。営業日が短縮となるのは、支社、支店、営業所、工場等を含む国内拠点。
インフラ事業をはじめとする、社会活動の維持に必要な事業やサービスについては、感染リスク軽減策を講じた上で、顧客などとも相談しつつ、必要な範囲で活動を継続するとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ダイヤモンド・プリンセス号でも感染者ゼロ 自衛隊の感染症対策ノウハウが公開に
清潔区域と非清潔区域のゾーニングなども。 - P&Gジャパン、6月よりマスク生産開始へ 「SK-II」の生産工場で
一般販売はされませんが、必要な組織に無償で供給していくとのこと。 - サントリーが医療機関に消毒用アルコールを無償提供 「高濃度の酒を消毒液の代用として認める」特例受け
4月下旬より提供。 - 警視庁、東京都内の「運転免許」更新業務を停止 更新期限「3カ月」延長の特別措置も
東京都では更新業務を停止中、期限が迫っている場合は「延長申請」を。 - 任天堂、品薄続くNintendo Switchの出荷再開を報告 「今週およびその後も出荷する予定」
「あつ森」セットは4月下旬出荷に。