ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鬼龍院翔「ついたぞおぉぉ!!」、長州力「消してくれる?」 Twitter公式マークを巡って真逆の方向に突っ走る2人

長州さん最高。

advertisement

 Twitterの公式マークを巡り、ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さん、元プロレスラーの長州力さんが時を同じくして完全に真逆の方向に突き進んでいます。とりあえず状況だけでも把握してくれ!

鬼龍院翔 長州力 Twitter 公式マーク 認証バッジ
鬼龍院さん(画像は鬼龍院翔Instagramから)

 長らくTwitterを利用しているものの、なぜか公式マークから見放され続けていた鬼龍院さん。4月19日には、「Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…」と“お歳暮作戦”で公式マークのゲットを画策しており、22日には「公式マークがぁぁ!! ついたぞおぉぉ!! ありがとうTwitterさん!! ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!」とついに念願叶ったことを報告していました。

 鬼龍院さんはとても興奮した様子で、「やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!」と“有名人の証”に大喜び。「なんてったってTwitterさんの公認だからな! おっと俺への発言に気をつけな! 俺のバックにはTwitterの親分が付い」と文字数制限に阻まれながら、公式マークを印籠のように振りかざしていました。よかったですね!



 すると同日、新たに公式マークについて言及する大物が登場。その正体は、自由気まますぎる投稿で“Twitter界の超新星”となった長州さんで、「ところで? 俺のTwitterの名前の横に、何か? 失格マークのような青いものが付いてますが? なんなの? 家内も! 消せないので消してくれる? 頼みますよ!!」と公式マークをまさかの邪魔者扱い。

 23日には、「あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?」とマークの意味を理解した上でこれを拒んでおり、「わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!」とどこまでも自由を追い求める姿勢を見せていました。長州さんの公式マークを鬼龍院さんにあげればよかったですね。

鬼龍院翔 長州力 Twitter 公式マーク 認証バッジ
長州さん(画像は長州力Instagramから)




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る