ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「居心地がいいニャ〜」 お鍋の中でぐっすり眠る猫ちゃん お腹丸見えな姿がいとおしい

野生を忘れてしまったのかな……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんが鍋の中で丸くなる“猫鍋”状態で眠っています。お腹が丸見えなのですが、あまりにも無防備すぎませんか……?


みかんとじろうさんち これは熟睡しているお顔

みかんとじろうさんち 鍋の中で睡眠中のてんぷらくん

 ブリティッシュショートヘア「てんぷら」くんが、白い鍋の中でお腹を見せつつ眠っています。右後ろ足が鍋の外にぴょんと飛び出しているのが、何ともかわいらしいです。

 別の投稿で、台所のボウルの中で丸まっていたのもてんぷらくん。飼い主さんがいないと思って探してみると、意外にも台所にいたそうです。てんぷらくんは撮影されていることに気が付き顔を上げますが、興味を失ったのか再び眠りの体勢に戻ってしまいました。


みかんとじろうさんち 台所にいたてんぷらくん

みかんとじろうさんち 台所の白いボウルの中で丸くなり

みかんとじろうさんち やっぱり眠ってしまいました

 Twitterのリプライ欄では「失われた野生」「おいしそうな煮込みてんぷら」と、猫鍋状態のてんぷらくんに癒やされたというコメントが集まっています。

 他の同居猫ちゃんと比べても甘えたがりのてんぷらくんは、家に来てすぐの頃から飼い主さんの体の上ですやすや眠っていたことも。足を飼い主さんに添えて熟睡しており、無防備すぎる寝姿が見られます。てんぷらくんの野生は、お家に来たばかりの頃から失われていたのかもしれません……!

動画が取得できませんでした
甘えたがりの猫ちゃん

みかんとじろうさんち 飼い主さんの体の上で眠っているてんぷらくん

みかんとじろうさんち カメラが近づいても全く気が付きません

みかんとじろうさんち 熟睡しているもよう

 てんぷらくんと同居しているのは、同じくブリティッシュショートヘアの「じろう」くん、兄弟である「みかん」ちゃんと「ぽてと」くんです。2020年4月には妹「あんみつ」ちゃんも仲間入りしました。5匹の様子はTwitter(@jirosan77)の他、InstagramYouTubeチャンネルでも見られます。

動画が取得できませんでした
あんみつちゃんがやってきた!

みかんとじろうさんち 靴下かみかみが止まらない〜!


みかんとじろうさんち お膝の上がお気に入りに


みかんとじろうさんち すっかり慣れてぐっすりお休みです








Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る