ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

長州力さん、牛耳と角をつける暴挙 倉科カナさん出演「Miloha(ミロハ)」CMのパロディで「甘えちゃいな」とアピール

どうしてこうなった(褒め言葉)。 (提供:森永乳業株式会社)

PC用表示
PR

 森永乳業から「Milk」のおいしさと健康、そして環境へのやさしさがコンセプトの新栄養バランスオレ「Miloha(ミロハ)」「Miloha(ミロハ) ストロベリーミックス」が4月14日から発売になりました。

画像 牛耳に角をつけた倉科カナさんの破壊力よ……!

 「Miloha」の発売に合わせ、女優の倉科カナさんが出演するCM「オレに、甘えちゃいな。」篇がブランドサイト、森永乳業公式YouTubeにて公開中です。

「オレに、甘えちゃいな。」篇

画像

 とある会社の屋上にひとりの女性の姿が。仕事やプライベートでストレスが溜まっていたのか、思わず空に向かって「もぉ〜やだ〜」とつぶやきます。するとその「もぉ〜」にシンクロする声が。声の方向を見るとそこには牛の耳・角・しっぽが生えた『Milohaの精』(倉科カナさん)がたたずんでいました。

画像

 不思議なその存在に気づき驚いていると、『Milohaの精』は掛け声とともに指を弾きます。すると女性の手元には栄養バランスオレ「Miloha」が出現し、『Milohaの精』は女性に対して「キミを甘やかしにきたんだ。我慢してるの、知ってるよ。」と声をかけ、「オレに、甘えちゃいな。」と決め台詞を言います。

画像

 「Miloha」を飲んだ女性はリラックスした表情で『Milohaの精』に甘えるというストーリーです。

動画が取得できませんでした
かっわいい!

 ただでさえ姉御肌の倉科カナさんに甘えたくなる最強のCM……! ですがこれで終わりません。このCM、長州力さんを起用した禁断のパロディバージョンが用意されてるのです。なんで????? いいぞもっとやれ!

「オレに、甘えちゃいな。長州力パロディ」篇

画像

 とある会社の屋上にひとりの女性の姿が。仕事やプライベートでストレスが溜まっていたのか、思わず空に向かって「もぉ〜やだ〜」とつぶやきます。 するとその「もぉ〜」にシンクロする声が。声の方向を見るとそこには牛の耳・角・しっぽが生えた『Milohaの精』(長州力さん)がたたずんでいました。

画像

 不思議なその存在に気づき驚いていると、『Milohaの精』は掛け声とともに指を弾きます。すると女性の手元には栄養バランスオレ「Miloha」が出現し、『Milohaの精』は女性に対して「キミを甘やかしにきたんだ。我慢してるの、知ってるよ。」と声をかけ、「オレに、甘えちゃいな。」と決め台詞を言います。

画像

 「Miloha」を飲んだ女性はリラックスした表情で『Milohaの精』に甘えるというストーリー。

動画が取得できませんでした
謎の中毒性がある……

 はい。お察しの通りストーリーの流れは一緒です。でも与えられる印象が違い過ぎる。姉御肌の倉科カナさんバージョンも、ずんぐりむっくりしていていちいち動作が愛らしい長州力さんバージョンも別の良さがあって癒し効果がすごい……!

画像 かわいい(錯乱)

 撮影現場では長州さんの演技をかたわらで見ていた倉科さんも思わず「かわいい!」と声をあげ、撮影スタッフもみな笑顔で長州さんの演技を見守るあたたかい雰囲気だったそうです。

画像 並べてみた。何故2バージョン用意しようと思った……?(かわいい)

 こうしたエピソードやどこかとぼけたツイートなどから、Twitter上では「かわいいおじさん」イメージになりつつある長州力さん。こう見えても今に続くプロレスレジェンドブームを作った伝説のプロレスラーなんだぜ……。

「Miloha (ミロハ)」商品特徴

画像 「Miloha」「Miloha ストロベリーミックス」

内容量:330ml

希望小売価格:160円(税別)

(1)1本で手軽に1日不足分※1 のマルチ栄養素が摂取できる栄養バランスオレです。

(2)多くの世代で不足しがちな栄養素である、ビタミン(A、B₁、C)、ミネラル(カルシウム、鉄分、亜鉛)、食物繊維の1日不足分※1 を配合しました。

(3)パッケージには環境に配慮したFSC(R)認証紙※2 を採用。

(4)持ち運びにも便利なキャップ付き容器。

※1 20〜40代男女を対象とした日本人の食事摂取基準(2015年版)、平成29年国民健康・栄養調査より算出

※2 FSC(R) Forest Stewardship Council(R) 、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を運営する非営利組織です。 FSC(R)の国際的な規格に従い適切に管理されていると認められた森林から生産された木

材や、その他適切な森林資源の使用に繋がる原材料を使用して生産されたものがFSC(R)認証紙であり、この紙を使用することは森林保全につながります。



提供:森永乳業株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年4月27日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る