advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
おばあちゃんが孫に「なつかしい遊び」を披露する漫画が思っていたのと違いました。めちゃくちゃ懐かしいけれども!
自宅待機でネットにも飽きて、ヒマな女の子。そこでちょうどいい“暇つぶし”をおばあちゃんに聞くと、「でも古い遊びしか知らないわよ?」と言いつつ、あるモノを出してくれます。「お手玉とかかな?」と思ったら……?
出てきたのはまさかの「遺跡を走る」スマホゲーム。確かにiPhoneが出始めたころにすごい流行ったやつだけど、思ってた懐かしさとちがう……!
作者はWebメディアの「オモコロ」やpixivなどで漫画を公開している、森なつめ(@natsumemori)さん。Twitterで寄せられたコメントでは、懐かしのゲームアプリ「Temple Run」をプレイした当時の記憶を「昔よくやったなぁ」と思い出す声から、同様に“あの頃ハマっていた”アプリとして「アングリーバード」や「Fruit Ninja」を挙げる声も。また「これを古いという感覚を持ってる時点でお婆さんお若い」と指摘する声もありました。おばあちゃん、最新スマホゲームもチェックしてそう。
なお、中には「まだやってるわ…」「いま再ハマりしてやってる」なんて現役プレイヤーの声、「無性にやりたくなってきた」という声も上がるなどの反響も呼んでいます。
画像提供:森なつめ(@natsumemori)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「正月ガチャじゃよ」 漫画「田舎のばあちゃんがソシャゲにハマってしまった件」が俺たちの未来
まずはスタミナを消費。話を聞くのはそれからだ。 - アプリの“既読機能”をおばあちゃんがうらやましがる漫画 利便性や平和に感謝したくなる
彼氏の既読無視にいらついていた孫の女の子に、おばあちゃんがした話は――。 - 婆ちゃんが“リアル推し”に課金して元気に! 「大衆演劇」を一緒に見に行った孫のレポ漫画に「婆さますてき」
「おおきに……」(ウィスパーイケボ)。 - 「ばあちゃん? オレだよ」「オレオなのかい!?」「オレオレオだよ」 4コマ「オレオレ詐欺」が斜め上に突き抜けるオチ
オレオがゲシュタルト崩壊する。 - 宇宙を感じる「大人用おしゃぶり」レビュー漫画 童心通り越す赤子スタイルに「興味わきました」「これほしいです」と大人からの声
これがバブみか……。