ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自粛中のスタントマンがリモートでバトル! やられる→やり返すのリレー動画が見事

ソーシャルディスタンスはきちんとキープ。

advertisement

 自粛中のスタントマンたちが参加した、攻撃されて仕返しするリレー動画が公開され、「子どもを使って戦うところで笑った」「手の消毒をちゃんとしていてすばらしい!」などツッコミコメントが寄せられました。


動画が取得できませんでした
スタントマンたちによる攻防がすごい

 スタントマンの養成学校「CAMPUS UNIVERS CASCADES」が、「#CUCchallenge」と題してYouTubeに動画を投稿。攻撃を受けて吹き飛ばされ、攻撃を仕返す姿をつなぐリレー動画です。スタントマンの切り替わりはわずか数秒単位ですが、アップテンポに繰り広げられる“戦い”に、目を奪われます。

 勢いよく吹き飛び、カメラを壊すような勢いで攻撃する姿は、プロが見せる迫真の演技そのものです。しかし自粛中ならではのユーモアも踏まえた演技となっています。あるスタントマンは攻撃をする前に手のひらを丁寧にアルコール消毒してから殴りかかり、また別のスタントマンは子どもと遊んでいる環境を利用して反撃をします。


「子供の回転キック」「消毒してからパンチ」 スタントマンが自粛しながら戦うリレー動画 パンチの前にしっかり消毒(画像はYouTubeより)

「子供の回転キック」「消毒してからパンチ」 スタントマンが自粛しながら戦うリレー動画 子どもを回転させて反撃(画像はYouTubeより)

 中には攻撃を受けた反動で過激にテーブルを壊してしまう人も。スタントマン一人当たりが見せる演技はわずか数秒ですが、情報量が多い仕上がりとなっています。ちなみに概要欄には「次はあなたの番です!」と視聴者の参加を促していますが、動画のような笑える演技はスタントマンだからこそできるものです。ケガをする危険があるので、安易にまねをしないよう注意しましょう。


「子供の回転キック」「消毒してからパンチ」 スタントマンが自粛しながら戦うリレー動画 テーブルを破壊(画像はYouTubeより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る