advertisement
南アフリカのケープタウンにて、「どれだけ多くの人数で火だるまのパフォーマンスを行えるか」という競技でスタントマン32人が火だるまになり、ギネス世界記録を達成しました。実行する様子が衝撃映像すぎる……!
※衝撃映像につき視聴注意
スタートと同時に、顔を含む全身を防火服で覆ったスタントマンたちの背中へ赤い炎が点けられます。彼らはその状態で30秒歩きますが、横一列に並んで動く姿は異様すぎる光景で、説明がなかったらただの事故にしか見えません。炎の勢いも想像を超えてだんだんとすごいことに……。
途中で膝から崩れ落ちて、再び立ち上がり歩き続ける人がいたり、中にはもうダメだと前に倒れる人がいたりと、現場は緊張感に包まれています。それでも、常に彼らの後ろには消化器を持った人が同じ数ほどおり、周囲に消防士もいつでも消せるように待機していたりと、その道のプロだけあって安全性も充分に保証されていたようです。
今回企画したのは、テレビや映画で特殊効果やスタントを担当する「Paradigm Shift Special Effects」チームのKevin Bitters氏、Grant Powell氏、Vernon Willemse氏の3人。ちなみに以前の記録は、2013年10月に米国オハイオ州クリーブランドで達成された21人でした。
出典:ギネスワールドレコーズ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 世界中のディズニーテーマパークを75時間でめぐる ギネス記録達成
カナダのディズニーファンが成し遂げました。 - 海老名SA名物「ぽるとがるのメロンパン」がギネス認定 「48時間の販売個数」2万7503個で世界一に
累計販売個数も2500万目前。 - やばい、あの「世界最速芝刈り機」がもっと過激になって帰ってきた! 192馬力モンスターバイクのエンジン搭載
「フフフ、待たせたな……」って。ホントにもう、欧州ホンダ開発者の皆さんったら。(画像20枚) - 0.38秒でルービックキューブを解くロボット爆誕 始動→バババ!→そろった
スローで見ても何が何やら。 - 地雷を探して15年 マインスイーパ日本最速プレイヤーが挑む“思考のスピードを超越した戦い”
マインスイーパ「上級」世界第2位のよわぽんさんに取材しました。 - 最も硬い食べ物「鰹節」でナイフを作ってみた → 空き缶に穴を空けるほど抜群の切れ味に
最もおいしいだしのとれるナイフ。