advertisement
化粧品などを販売するファンケルは、5月12日から「ファンケル オンライン」で不織布マスクを販売すると発表しました。価格は50枚入りで税込3190〜3590円。
中国国内の健康食品の販売代理店から調達した不織布マスクをファンケルの会員と一般向けに販売。できるだけ多くの人に行き渡るようにするため、事前登録制を導入し、1回の購入は各3箱まで。不正や異常な注文と判断した場合は、注文をキャンセルすると説明。また6月30日の注文まで送料はファンケルが負担する予定としています。
販売するのは大人用(3590円)、女性・子ども用(3590円)、大人用中国語パッケージ(3190円)の3種。国際的なマスクの争奪戦や原料資材の高騰でマスクの原価が上がっており、これを受けて販売価格を設定したとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 単価39円の“原価マスク”登場 パッケージやWeb制作、サーバ費用などを計上せず「われわれには利益は一切ありません」
転売対策も実施。 - 水着の生地でできたマスク発売 フットマークから
洗って繰り返し使えます。 - アツギが洗える布マスク発売 タイツ製造の原料と技術を活用
マスクの部分と耳にかける紐の部分が一体型になった無縫製のマスク。 - 東京都医師会が考案 クリアファイルを使った簡易マスクの作り方が公開中
あくまで応急用ですが、フィルターの交換で複数回使えます。 - マスクのありなしで会話中の飛沫はどのくらい違うか 米国立衛生研究所がレーザーで可視化
マスクなしは小声でも飛沫が確認できます。