ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネコがめちゃくちゃにやさぐれていた」 在宅勤務中の飼い主に無視されすねてしまった猫ちゃんが目撃される

猫に会えるけどかまえない在宅勤務のつらさ……。

advertisement

 在宅勤務中の飼い主にかまってもらえず、ベッドの上でふてくされる猫ちゃんが目撃され話題になっています。真っ白に燃え尽きてる!?



 仕事に集中するため、愛猫の“かまって攻撃”を無視し続けた飼い主さん。ふと「そういえば静かになったな」と気づいて後ろを振り返ると、そこには「もういいもん……」とばかりにやさぐれた猫ちゃんの姿が。ポーズとお顔からめちゃくちゃすねてるのが伝わってくる……!


やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね 飼い主さんが後ろを振り返ると……

やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね めちゃめちゃやさぐれてる!

 なんとも人間味のある態度で、すぐに抱きしめてあげたくなるかわいさです。しかも、猫ちゃんはそのままの体勢で寝てしまったそうで、また一段とあいらしい寝姿も目撃されています。お家にいるけど仕事でかまえなくてごめんよ……。


やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね 「かまってくれないなら、もういいもん……」

やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね そしてそのまま寝てしまう猫ちゃん。かわいい……

 飼い主的には仕事中でも、猫ちゃんからすると「なんでかまってくれないの?」と思ったのかもしれません。飼い主のねことお姉さん(@Otonarisan_dayo)さんは、後ろで静かに動かなくなっている愛猫の姿を見つけて「ご、ごめんね〜〜っ!!!」となり、その後「たくさん構いました」とのことでした。



 ちなみに以前には、もう1匹の猫ちゃんの甘えん坊エピソードが話題に(関連記事)。そんなどちらも甘えん坊な2匹ですが、猫ちゃん同士も仲良しで、小さい頃から一緒にいる天使なツーショットも公開されています。



やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね 寝姿がかわいすぎる

やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね どんなポーズもかわいい、それがねこ!

やさぐれ 猫 在宅勤務 構って攻撃 無視 静か すね 2匹の仲良しぶりに癒やされる


画像提供:@Otonarisan_dayoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る