ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「初仕事が早くも決まりました!」「まさか退院2週間で」 笠井信輔アナ、晴れやか笑顔ショットで活動再開を報告

めでたいっ!

advertisement

 悪性リンパ腫を公表していたフリーアナウンサーの笠井信輔さんが5月13日、退院後初めての仕事が決まったことをInstagramで報告しました。おめでとうございます!

笠井信輔 仕事復帰 悪性リンパ腫 退院 くにまるジャパン極 文化放送 インスタ
仕事復帰が決まった笠井アナ(画像は笠井信輔Instagramから)

 2019年12月に“血液のがん”である悪性リンパ腫で入院し、複数回の抗がん剤治療を経て2020年4月30日に退院を迎えた笠井アナ(関連記事)。今回の投稿では、「お知らせです。退院後の初仕事が早くも決まりました!」と5月15日放送のラジオ番組「くにまるジャパン極」(文化放送)への出演が決まったことを報告しており、晴れやかな笑顔を浮かべたソロショットを公開しています。

 スピード復帰に笠井アナは、「退院後2カ月間は自宅療養、と言われていて、いったいいつから仕事ができるんだろうかと思っていたんですが、まさか退院2週間で仕事復帰できるなんて思いませんでした」と驚きをコメント。番組関係者に感謝を伝え、「5ヶ月ぶりの仕事復帰、張り切って楽しもうと思います」と気合十分な意気込みをつづっていました。

笠井信輔 仕事復帰 悪性リンパ腫 退院 くにまるジャパン極 文化放送 インスタ
退院祝いでお寿司を食べる笠井アナ(画像は笠井信輔Instagramから)

 笠井アナは同番組にリモート出演するとみられ、時間帯は11時〜11時20分を予定しているとのこと。ファンからは、「お仕事復帰おめでとうございます!」「笠井さんらしく頑張ってくださいね!」「笠井さんやったぁ!」「嬉しい 何だか涙まで出て来ちゃいました」「良かったですね!! ラジオ聞きますね」など祝福メッセージが多く寄せられています。

笠井信輔 仕事復帰 悪性リンパ腫 退院 くにまるジャパン極 文化放送 インスタ
元気そうな笑顔(画像は笠井信輔Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る