ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸能界引退の岡井千聖、“家族YouTuber”デビューもファン複雑 「今まで彼氏の数は3人」とぶっちゃけトークも

岡井さん「少し早い再出発で賛否あるかと思いますが」。【追記】

advertisement

 芸能界を引退したアイドルグループ「℃-ute」の元メンバー・岡井千聖さんが5月16日、YouTubeチャンネル「okaike tv」を開設。家族で活動をしていくそうで、岡井家の公式SNSやファンクラブもオープンしています。

岡井千聖 芸能界引退 ℃-ute YouTube 岡井家 ツイッター
初動画は妹の明日菜さんとの2ショットトーク(画像はYouTubeから)

 4月30日をもって芸能界を引退し、「今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています」と今後について言及していた岡井さん(関連記事)。公式Twitterでは、「岡井千聖です! 岡井家としてツイッター開設しました!!」とファンにあいさつしており、「少し早い再出発で賛否あるかと思いますがこのタイミングを選ばせていただきました」と引退発表から約2週間での活動開始を報告しています。



 公式YouTubeチャンネルでは、初投稿として妹の明日菜さんとの2ショットトーク動画を公開。家族で活動していくことを報告すると、岡井さんへの質問コーナーでは「とにかく自分の力で新しいことをやりたいと前々から思っていた」と芸能界引退の理由を明かした他、「今までできた彼氏の数は3人です」「ちゃんと℃-uteやめてからね」など恋愛事情をぶっちゃけていました。

岡井千聖 芸能界引退 ℃-ute YouTube 岡井家 ツイッター
ぶっちゃけトーク(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「岡井ちゃん、おかえり!」「岡井ちゃん元気そうでよかったです」「岡井ちゃんをずっと見たかったから嬉しいぞ!」など再出発を喜ぶ声が多くあがった一方で、「なんの説明も謝罪もなしに活動始めるのはダメでしょ」「疑惑に対して説明がないのは、もやもや複雑な気持ち」「なんかやだなーって思っちゃった…」など2019年に報じられた競輪選手との不倫疑惑が引っ掛かっている人も少なくないようでした。

岡井千聖 芸能界引退 ℃-ute YouTube 岡井家 インスタ 妹 明日菜
岡井家Instagramも開設(画像は岡井家Instagramから)


5月21日までにYouTubeチャンネルとInstagram写真が削除されました

関連キーワード

YouTube | 芸能界 | 家族 | ファンクラブ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る