ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元℃-ute岡井千聖、盗撮被害に斜め上の解釈 ファン「怒るところ違うんじゃない!?」

岡井さん「千聖だったら怒るな〜〜」。

advertisement

 元アイドルグループ「℃-ute」の岡井千聖さんが12月17日、盗撮被害にあったことをブログで明かしました。

岡井千聖 盗撮
愛犬のぱんつもお怒りの様子(画像は岡井千聖オフィシャルブログから)

 岡井さんは、プライベートで買い物中に、カップルの男性側が写真だけでなく、店内を撮影するフリをして動画まで撮っていたことを報告。すっぴんだったということもあり、「写真とるなら言ってよ」と最低限のマナーは守るべきだと促し、「リップくらい塗りたかった」と後悔をにじませました。そういう問題なのか?

 しかし、岡井さんは盗撮されたことよりも、彼女がいるにもかかわらず他の女の子を撮影するという行動に立腹。「千聖だったら怒るな〜〜」と怒りをあらわにしましたが、ファンからは「怒るとこそこじゃないよ」「怒るところ違うんじゃない!?」などツッコミを入れる声がチラホラ。盗撮行為へ対しては、「それは許せない行為ですね」「黙って撮るのはだめ」「ちゃんとマナーは守らないとだよね」と厳しい意見も寄せられています。

岡井千聖 盗撮
すっぴん風な岡井さん(画像は岡井千聖公式Instagramから)

 6月には、同じくハロプロで活躍していたモーニング娘。の元メンバーでガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のボーカルを務める田中れいなさんも盗撮被害を報告(関連記事)。その際にも、「ねーねーあのさ撮るなら撮るて言ってよ そしたらパンツかわいーの履くやーん!笑」と強気に笑い飛ばしており、盗撮犯とおぼしき男性に向かって「へたくそめ」と非難の言葉を投げかけ、話題を集めていました。盗撮、ダメ、絶対。

田中れいな 盗撮
「へたくそめ」(画像は田中れいなオフィシャルブログから)


関連キーワード

盗撮 | 写真 | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る