ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「バタンキュー……zZZ」 暴れるだけ暴れて爆睡しちゃった猫がたまらなくかわいい

きゅっとしたおててとあんよがもう最高です。

advertisement

 ぐっすり眠るネコちゃんが大人気です! くったり寝ているかわいい姿とここに至るまでの小さな物語が、たくさんの人の注目を集めているようですよ。



 話題になったのはぷっちょ(@puuuutttyo)さんのお宅のマンチカン、「ぷてぃこ」ちゃん。撮影された写真を見ると、床の上でぐっすり爆睡中。その格好があおむけでおててとあんよをきゅっと縮めて寝ているものだから、まるでぬいぐるみのようなかわいさを見せています。


暴れるだけ暴れて爆睡 ネコ ぷてぃこ ぬいぐるみみたいなの、落ちてる

暴れるだけ暴れて爆睡 ネコ ぷてぃこ 本物のネコなんだけど、やっぱりぬいぐるみ状態!

 ぷっちょさんいわく、ぷてぃこちゃんは暴れるだけ暴れて爆睡してしまったそうで……どうやらクロネコヤマトのダンボールではしゃぎまわった後、そのままバタンと眠り込んでしまったもよう。遊び疲れて床で寝ちゃうなんて、自由で無邪気でなんともいとおしい話じゃありませんか。


暴れるだけ暴れて爆睡 ネコ ぷてぃこ あんよとしっぽが一直線だ

暴れるだけ暴れて爆睡 ネコ ぷてぃこ 穏やかすぎる寝顔、守りたい


 ぷてぃこちゃんの毛の色と無垢材の床板の色がよく似ているため、こうして床で寝られるとうっかり踏みそうになってしまうときもあるんだとか。ぷてぃこちゃんはそんな問題が発生しているとはつゆ知らず、この日も安心して眠っていました。何も知らなくたっていい、ただただ元気に育ってほしい。

 ちなみに、同じお家で暮らしているスコティッシュフォールドの「ちょみー」ちゃんはのびのびと体を伸ばすのが好きみたい。ぷてぃこちゃんの自由さは、彼女に学んだところもあったのかも?




 ちょみーちゃん&ぷてぃこちゃんの暮らしの風景は、ぷっちょさんのTwitter(@puuuutttyo)やInstagram(@chomiputi)からうかがえます。いつもまったりのんびり、のびのびポーズや仲良しツーショットがどれをとっても最高。まだ始まったばかりの2ニャンの成長、楽しみですね。





画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る