ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫をコンビニの袋に入れて運ぶオカン」 袋好きな猫ちゃんとオカンのおちゃめな姿が「うちもよくやる」と話題

「うちの子も」と共感の声も多く寄せられました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんがコンビニの袋に入って運ばれています。“エコ”バッグならぬ“ネコ”バッグ状態です……!



スガやんさん 中に入っているのは猫のフーコちゃん

 子猫の「フーコ」ちゃんは袋に入るのが大好き。コンビニの袋に入って、飼い主のスガやん(@pad299)さんのお母さまに運ばれています。フーコちゃんの右前足が伸びているのは、目の前の容器に猫の餌が入っているため。「食べたいニャ!」と言っているのか勢いの良い前足です。


スガやんさん 餌の入っている容器を狙って前足を伸ばします

 飼い主さんによると「猫も自分から袋に入ってくれるので便利です」とのこと。猫ちゃんが自発的にしている行動です。Twitterのリプライ欄では「ネコバッグと呼ばせていただきます」「うちの子も袋大好きでよく入ってます」と共感の声が多く寄せられています。



 フーコちゃんはごみ箱の中に入るのも好き。まるで遊園地のアトラクションのように揺れるごみ箱を楽しんでいます。好奇心旺盛なフーコちゃん、このまま元気に育っていってほしいですね。






画像提供:スガやん(@pad299)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る