ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お料理中に甘えてくる愛猫 飼い主さんがとった苦肉の策とは!? ピュアな猫ちゃんを描いたマンガに癒やされる

そんな顔されたら放っておけない。

advertisement

 甘えん坊の猫ちゃんを描いたInstagramの漫画から、猫ちゃんの愛らしさと飼い主さんのうれしい悩みが伝わってきます。



 キッチンにやってきたのは猫のルイちゃん。後ろ足で立ち上がり、夕飯の準備をしている飼い主さんにしがみつきます。


甘えん坊の猫ちゃん お料理をする飼い主さんの所に
甘えん坊の猫ちゃん 甘えに来たルイちゃん

 飼い主さんが相手をしてくれると信じているルイちゃん。しがみついたままの姿勢で飼い主さんの反応を待ちます。


甘えん坊の猫ちゃん 飼い主さんにしがみついたまま動きません

 根負けした飼い主さんはルイちゃんを抱っこしながらお料理を続行。残りの作業は多くありませんが、ルイちゃんの全体重を支えながらの作業は大変すぎます。


甘えん坊の猫ちゃん 片手抱っこの刑

 そんな甘えん坊の猫・ルイちゃんの写真がこちら。飼い主さんを見上げる真っすぐな瞳に「そんな顔されたら放っておけない」という気分になります。


甘えん坊の猫ちゃん しがみつくルイちゃん
甘えん坊の猫ちゃん かわいすぎます

 紹介してくれたのは「あまね ゆう」(amanesan04)さん。ルイちゃんは2017年に永眠してしまった猫ちゃんで、今はミルちゃんという茶トラの猫ちゃんと一緒に暮らしてるそうです。



癒やされタイム


甘えん坊の猫ちゃん 飼い主さんの癒やされタイム
甘えん坊の猫ちゃん ミルちゃんのお耳をナデナデしていると
甘えん坊の猫ちゃん その魅力に引き込まれ
甘えん坊の猫ちゃん 引き込まれ……
甘えん坊の猫ちゃん ついついお口が出てしまいます
甘えん坊の猫ちゃん 気を使って「あむあむ」しているだけとのこと
甘えん坊の猫ちゃん こんなにかわいいんだから仕方ない

 あまねさんは2つのInstagramアカウントを使っており、今回ご紹介したのは猫漫画用のアカウント。もう1つのアカウント(yutan0905)では、猫ちゃんや人間の似顔絵の他、ルイちゃんと出会った頃の思い出漫画も公開しています。




画像提供:あまね ゆうさんInstagram(猫漫画用:amanesan04/似顔絵用:yutan0905

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る