ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手のひらサイズ→すっかりやんちゃなお兄ちゃん猫に成長 元保護猫すずめちゃんのビフォーアフターがかわいい

かわいく、大きくなりました。

advertisement

 飼い主さんのおうちにきて5回目の記念日を迎えた猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から おうちに来たばかりの小さなすずめちゃん

 5年前の5月13日、キジ白の猫すずめちゃんは飼い主さんに引き取られ、おうちにやってきました。それから毎年、この日は飼い主さんにとって特別な日。すずめちゃんの「うちの子記念日」なのです。

 すずめちゃんは他のきょうだいとともに捨てられていたところを保護された猫ちゃんでした。飼い主さんは保護主さんからすずめちゃんを譲り受け、それから家族として大切に大切に育ててきました。

猫
あどけない子猫時代のすずめちゃん

 おうちにやってきたばかりのころは手の平サイズだったすずめちゃん。飼い主ご主人のお手製のダンボールハウスで遊んだり、やんちゃでイタズラっこなところもあったとか。

猫
ご主人の手におさまるほど小さくて軽かったそうです
猫
こうやって遊んで疲れて寝ていたんですって

 このころはうなぎちゃんも息子くんもまだおらず、本当にすずめちゃんとずーっと一緒だったという飼い主さん。飼い主さんたちのお膝の上が大好きで、夜も一緒に寝ていました。

猫
今はあまり乗らないお膝も、当時は大好き!
猫
今もですが、このころもとってもかわいがられていたのです

 5年たち、すずめちゃんもすっかり大きくなりましたが、チャームポイントの「まんまるなおめめ」と「ゆるゆるな口元」は小さなころから変わらずキュート。

猫
おめめ、まんまる!
猫
口元、ゆるんっと

 そして、今ではうなぎちゃんと息子くん、かわいい弟たちの頼れるお兄ちゃんでもあるすずめちゃん。でも、まだまだやんちゃ君なんだそうです。

猫
三兄弟揃い踏み

 すずめちゃんとの出会いと「うちの子」になってくれたことに、飼い主さんたちは「本当にありがとう」「大好き!」とたくさんの感謝と愛情を伝えています。いつも笑顔をくれるすずめちゃんが、これからも家族で楽しい日々を過ごしていけますように!

猫
2020年のすずめちゃんです!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る