ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

成城石井のミールキットシリーズが新登場! 成城石井の中華の味がおうちで作れる

第1弾は中華!

PC用表示 関連情報
advertisement

 成城石井は5月28日、約10分間で調理ができるミールキット「Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!」第1弾を発売します。成城石井はこれまで、自宅の電子レンジで加熱して仕上げる「レンジアップ惣菜」を展開していましたが、意外にもミールキットの販売は初めて。

成城石井
成城石井にミールキットが登場

 シリーズ第1弾のラインアップは、「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」「海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜」「国産豚肉の特製たれ回鍋肉」の3種。具材は全て下ごしらえ済みなので、まな板・包丁はいりません。洗い物が少なくて済むのもうれしいポイントです。化学調味料、合成着色料、合成甘味料、保存料は不使用です。

 ミールキットは3種とも2人前で899円。キットによって必要な道具は多少違いますが、電子レンジ、フライパン、サラダ油などがあれば大丈夫です。成城石井は今後、第2〜第3弾のミールキットとして生パスタイタリアンや煮込み料理などを展開していく予定としています。

成城石井
日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ
成城石井
海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜
成城石井
国産豚肉の特製たれ回鍋肉
成城石井
具材の下ごしらえは済んでいるので、炒める・混ぜるといった工程だけでできちゃいます
成城石井
いずれも2人前

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る