ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

織田信成、手作りケーキで母のバースデーを祝福 スポンジから自作「ケーキ屋さんって凄いわ」

お菓子作りにはまっている織田さん。

advertisement

 プロフィギュアスケーターの織田信成さんが5月27日、母親の誕生日を祝って、妻と一緒にいちごのショートケーキを作ったことをブログで報告しました。だんだんケーキ作りがうまくなってる。

織田信成 妻 誕生日 ケーキ ブログ フィギュアスケート
お菓子作りにはまっている織田さん(画像は織田信成オフィシャルブログから)

 「今日は母の誕生日だったのでいちごのショートケーキ作りに初挑戦しました」と織田さん。5月に入ってから手作りしたお菓子の写真をブログで公開するようになり、これまでにシフォンケーキやミルクレープ、鯛パフェ、5日のこどもの日には、大量のいちごを使った“こいのぼりケーキ”を作って子どもたちの成長をお祝いしていました。

 若干の不安を抱えながらも、スポンジからきれいなケーキを作り上げた織田さん。回転台は持っていなかったようで、妻と協力してなんとかクリームを塗ったとのこと。完成したケーキに母親も喜んでくれたそうですが、「でも改めてケーキ屋さんって凄いわ」とお菓子作りの難しさを再認識したようでした。

織田信成 妻 誕生日 ケーキ ブログ フィギュアスケート
完成したケーキ(画像は織田信成オフィシャルブログから)

 織田さんのブログを見たファンからは、「いつも上手にスイーツ作っていてほんとすごい」「メチャクチャおいしそう」「織田夫婦は凄すぎです」と称賛の声があがった他、「お母さん、めっちゃ嬉しかったやろうなぁ」「息子さんからのプレゼント! しかも手作りのケーキなんて幸せ過ぎます(嬉し泣き)」と母親の気持ちを推しはかるコメントも寄せられていました。

織田信成 妻 誕生日 ケーキ ブログ フィギュアスケート
妻との2ショット(画像は織田信成オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る