ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしてこうなった! 織田信成、ド派手な“弁天様”姿に「何やってるんですか」「殿はNG無しですか」と反響

織田さんにNGという概念はないのかな。

advertisement

 プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成さんが、2月26日にオープンする大阪府・弁天町の温泉型テーマパーク「空庭温泉」のCMに出演。大阪府出身の織田信成さんが、地名にちなんだイメージキャラクターである七福神の“弁天様”を熱演しています。なぜ引き受けた!

織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
見た目の圧がすごい
動画が取得できませんでした

 家事や仕事に追われ、疲労がたまった女性の前に、織田さん演じる“弁天様”が突如出現。絢爛(けんらん)豪華な衣装で宙を舞い、琵琶をかき鳴らしながら「癒やし、欲しいんかい?」と呼びかけ、女性を空庭温泉へ導くという内容となっています。その後は、温泉の上空で羽衣をなびかせながら舞い踊ったり、温泉からガバッと飛び出して「ビューティー風呂!!」と叫んだりと終始ハイテンションで、ノリノリな様子を見せています。本人、気に入ってるんだろうな。

 かねて、色鮮やかな料理やキャラ弁をSNSで披露し、女子力の高さが注目されていたことから弁天役に起用された織田さん。さらに、「空庭温泉」が安土桃山時代をイメージしていることから、その時代に活躍した戦国大名・織田信長の末裔(まつえい)という点が決め手になったといいます。女子力と織田信長が弁天様につながるとは。

織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
道頓堀に舞い降りた弁天様
織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
いい笑顔だ


 21日には、「そこのあなた、何か言いたそうな顔ね。ふふふっ」とコメントを添え、慈悲顔で“弁天様”コスプレのオフショットをTwitterに投稿した織田さん。リプライ欄には、「織田くん何やってるんですかww」「と、殿はNG無しですか…ww」「思ったより勢いがあったw」「みすず学苑のポスターの雰囲気があるw」「コーヒー吹いちゃった」など続々と反響が寄せられています。言いたいことはたくさんあるぞ……。


織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
宝船に乗って「空庭温泉」へ
織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
顔、顔!


 CM撮影を終えたインタビューでは、リフレッシュできる瞬間として「甘いものを食べることが、僕にとってリフレッシュできる瞬間です。特にパンケーキが大好き」とコメントし、持ち前の女子力を発揮。続いて、女性を応援する弁天様役を演じたことを受け、今一番応援したい女性を聞かれると「やはり妻です」と即答。「冬のシーズンは大会の解説などで家を空けることが多々ありました。3人の子どもを一手に担う妻は本当にすごい。応援したいのに加えて、感謝の気持ちでいっぱいですね」と愛妻家な顔をのぞかせました。

織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
インタビューに応じる織田さん
織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
琵琶を持ってノリノリ


織田信成 フィギュアスケート CM タレント 空庭温泉 弁天 コスプレ 女装
これが織田さん本来の姿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る