advertisement
漫画『遊☆戯☆王』の重要アイテム「千年パズル」を、熱烈なファンが3Dプリンタで自作してしまいました。しかも実際に組み立てられる……!
作ったのはTwitterユーザーの“ぱ”(@greensignals)さん。千年パズルをパーツごとに成形し、組み立て式で再現しました。解くのに8年かかるほど複雑ではありませんが、完成後はゆすってもバラけないよう、立体パズルとしてしっかり設計されています。
完成度の高さに、ツイートは「もうひとりのボクが来そう」「初期のオープニングが聞こえてくる」と好評。スレッドでは「これに合うゴツいチェーンも必要」「組み立て間違うと一大事に」など、ファンの声で盛り上がっています。
画像提供:ぱ(@greensignals)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「えっぐ……」「闇のゲームが始まりそう」 偶然錬成された“恐怖のエッグトースト”がホラーな見た目で話題
こわすぎ……。 - 遊戯王OCG公式が「リモートデュエル」の方法を紹介 ビデオチャットを使って自宅でデュエル!
ビデオチャットに写っている人間とゲームをするじゃと……! - 遊☆戯☆王カード「強欲な壺」がガチの陶芸品に 美濃の職人が1つ1つ手塗りした逸品
あの禁止カードを本気で立体化。 - 『遊☆戯☆王』の「千年アイテム」を3Dプリンターで自作 “もう1人のボク”が目覚めそうなかっこよさ
3Dプリンターは「闇の錬金術」だった? - 遊戯王カード「融合」をフィギュア化するユーザー現る 高い完成度にKONAMI公式も反応
「融合」を立体化するセンスよ……!