ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宇多田ヒカル、小田和正らがセルフ選曲したスペシャルライブ番組が配信決定 ナビゲーターは広末涼子

これは楽しみ。

advertisement

 歌手の宇多田ヒカルさん、小田和正さんら13組のアーティストによるスペシャルライブ番組「SING for ONE-Special Live Night-」が5月31日19時からYouTubeでプレミア公開されることが決定。出演アーティストが自ら選んだ楽曲のライブ映像が配信され、女優の広末涼子さんが番組ナビゲーターを務めることも発表されています。

宇多田ヒカル 小田和正 いきものがかり Uru 久保田利伸 CHEMISTRY ゴスペラーズ JUJU SING for ONE-Special Live Night- 広末涼子 YouTube
「SING for ONE-Special Live Night-」

 同番組は、出演アーティストに「代表曲」と「いま皆に届けたい楽曲」という2つのテーマで選曲を依頼。出演者は宇多田さん、小田さん、いきものがかり、Uruさん、久保田利伸さん、CHEMISTRY、ゴスペラーズ、JUJUさん、鈴木雅之さん、TUBE、中島美嘉さん、平井堅さん、渡辺美里さんの13組で、アーティストが思いを込めた計26曲のライブ映像が配信されます。

 ナビゲーターを務める広末さんは、「多くの皆さんと同じように私もお仕事が休みとなり、家で過ごす日が続いていました」と近況を明かしつつ、「家族のためだけではなく、社会に向けて、何か自分に出来ることはないかと思っていた時に、このお話を頂いて、番組に携わることができてすごく嬉しかったです」と喜びのコメント。「豪華なアーティストの方々のライブ映像を拝見させていただいて、私自身とても元気をもらったので、本当にたくさんの方々にきっと元気を与えられる番組になると思いました」と視聴者より一足早く、音楽の力に勇気付けられたことも明かしていました。

宇多田ヒカル 小田和正 鈴木雅之 TUBE 中島美嘉 平井堅 渡辺美里 SING for ONE-Special Live Night- 広末涼子 YouTube
13組の豪華アーティストが出演

 YouTubeではティーザームービーが公開中。いきものがかりが歌うNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」や、映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の主題歌「あなた」を歌う宇多田さんの姿、広末さんからのメッセージも確認できます。

宇多田ヒカル 小田和正 いきものがかり Uru 久保田利伸 CHEMISTRY ゴスペラーズ JUJU SING for ONE-Special Live Night- 広末涼子 YouTube
「あなた」を歌う宇多田さん(画像はYouTubeから)

みんなとつながる。あしたへつながる。「SING for ONE-Special Live Night-」ティーザームービー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る