ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごすぎる企画」「嬉しすぎてワクワク」 宇多田ヒカル、自宅からの生番組決定でファン歓喜

外出制限中のイギリスで暮らす宇多田さん。

advertisement

 歌手の宇多田ヒカルさんが、自宅からの生番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」を5月3日に公式Instagramで配信することが決定。5月31日まで毎週配信(全5回)が予定されています。

宇多田ヒカル インスタ 自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け! ロンドン 新型コロナ 外出制限
生番組「自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!」(画像は宇多田ヒカルオフィシャルサイトから)

 イギリス在住で、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響により自宅隔離を余儀なくされている宇多田さん。ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)の主題歌「Time」、サントリー天然水のCMソング「誰にも言わない」と配信シングルのリリースを控える中、ファンからの質問に“ヒカルパイセン”こと宇多田さんが率直に答えていく人気企画を自宅から生配信します。

 初回配信は5月3日19時30分〜20時ごろにスタート。宇多田さんと直接交流ができる貴重な機会にファンからは、「自宅からヒッキーの配信なんて ありがとうございます」「ちょっとこれはすごすぎる企画で、びっくり仰天です!!」「嬉しすぎてワクワクとドキドキが止まりません」「絶対見ます必ず見ます!」など歓喜の声が多くあがっていました。

宇多田ヒカル インスタ 自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け! ロンドン 新型コロナ 外出制限
宇多田さん(画像は宇多田ヒカルInstagramから)

 すでに1カ月以上の外出制限を強いられている宇多田さん。4月11日にはTwitterで、「自宅隔離4週間目、4才の息子とハート型のクッキー作りに挑戦。生地が広がっちゃって変な形になって大失敗疲れた顔と思ったら息子は『やった〜!』と大喜び」と息子とのほほ笑ましいエピソードを披露しつつも、「今まで当たり前だと思ってた自由を失ったストレスと先行きが見えない不安は大きいけど、小さな喜びを見逃さずに噛み締めながら一日ずつ生きていくぞ」と生活が一変した現在の思いをつづっていました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る