ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「嵐のような2分クッキング」 平野レミ、豪快すぎる“すっぴん”料理動画が400万回再生超えの大反響

めちゃくちゃ元気出た。

advertisement

 料理愛好家の平野レミさんが4月25日、おうちゴハンを応援する料理動画をTwitterで公開。自宅でも一切変わらない豪快さで腕を振るっており、「レミさんやっぱ最高!」「嵐のような2分クッキング」「テレビでの豪快さが家でもされててまた笑っちゃいました」など400万回再生を超える大きな反響を呼んでいます。


平野レミ Twitter 料理 ニラ玉 卵 動画 お面 すっぴん
お面で顔を隠して登場した平野さん(画像は平野レミ/remy Instagramから)

 「皆さん、おうちゴハン頑張ってますか? 皆さんの力になりたくて、私もノーメイクで頑張りました(笑)」と“ふわふわのニラ玉”を作る料理動画をアップした平野さん。ノーメイクということで、自分の写真をプリントしたお面で顔を隠しながら登場した平野さんですが、「誰でしょう? 私です! 今日化粧してませんからね!」と開始3秒ですっぴんを見せてくれます。お面の意味よ!

 平野さんのニラ玉レシピは、卵のカサ増しにはんぺんを使うのがポイント。今回のハイライトははんぺんが入ったポリ袋に卵を割り入れるシーンで、逆側のシンクに向かって豪速球を放るかのように殻を投げ捨てる姿は平野さんらしさ全開です。最後には「ふわふわはんぺんの出来上がりです!!!!!」といつのまにか料理名も変わっていましたが、そんなところも含めて唯一無二の料理動画となっていました。

平野レミ Twitter 料理 ニラ玉 卵 動画 お面 すっぴん
豪快に投げ捨てられる卵の殻(画像は平野レミ/remy Instagramから)

 平野さんの投稿は、7万2000リツイート、20万9000いいね、403万回再生を超える大反響。リプライ欄には、「朝から大爆笑して元気もらいました!」「チラリと見えたレミさんのすっぴん顔がキュートです」「卵の殻の捨て方最高!」「卵の殻ぶんなげるの最高に好き。永遠に見てられる」など平野さんの料理動画を楽しんだユーザーからの声が多く届いています。全てが最高だった。

平野レミ Twitter 料理 ニラ玉 卵 動画 お面 すっぴん
「ふわふわはんぺん」の出来上がり(画像は平野レミ/remy Instagramから)


関連キーワード

料理 | 平野レミ | Instagram | 動画 | すっぴん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る