ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがおふくろの味……? 上野樹里、義母・平野レミの“伝説の料理”を完全再現してしまう

上野さん最高。

advertisement

 女優の上野樹里さんが5月16日、義母で料理愛好家の平野レミさんが生み出した“伝説の料理”を再現したことをInstagramで報告しました。ついに受け継がれてしまった!

上野樹里 平野 レミ ブロッコリー レシピ こける
これはまさか……(画像は上野樹里Instagramから)

 上野さんが再現したのは、平野さんが2014年10月にNHK「あさイチ!」のお料理コーナーで披露した「まるごとブロッコリーのたらこソース」。塩バターの味付けで蒸されたブロッコリーが雄々しい大樹のごとく皿の中央にそびえ立ち、その上から豪快にたらこソースが降り注いだ衝撃的なビジュアルで、放送当時は「平野レミの料理が斬新過ぎてもう料理って何?」「平野レミさんのクッキングはサイコーにエンターテインメントや」など大きな反響を呼びました(関連記事)。

 この奇抜な一品が誕生してから約2年後、上野さんは平野さんの息子でロックバンド「TRICERATOPS」のボーカルである和田唱さんと入籍。嫁姑の間で料理が受け継がれるのはよくある話ですが、なぜか上野さんはこの料理を継承してしまったようで、「レミさんレシピ ブロッコリー こけるどころか、寝てます」と完成後にブロッコリーが倒れるところまで完全再現した“伝説の料理 嫁ver.”を公開しています。世界一奇抜なおふくろの味だ。

上野樹里 平野 レミ ブロッコリー レシピ こける 嫁姑
平野さんが作った「まるごとブロッコリーのたらこソース」

 伝説継承を目撃したファンからは、「レミさんの最強レシピですよね!」「何回見ても笑っちゃうー!」「レミさんも樹里ちゃんも大好き」「樹里ちゃんが受け継いでくれてレミさんも嬉しいでしょうね」「伝説を引き継ぐ樹里ちゃん最高です」など歓喜のコメントが多数寄せられました。

上野樹里 平野 レミ ブロッコリー レシピ こける 嫁姑
上野さんと和田さんの夫婦ショット(画像は上野樹里Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る