ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野レミが生放送で料理「おっ立て鯛」を披露 縦になった鯛が抜群の存在感を放つ

見た目がありがたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1月8日にNHKで放送された「ぽかぽか家族に福きたる!平野レミの早わざレシピ」で、料理愛好家の平野レミさんが鯛を直立させた斬新な料理「おっ立て鯛」を披露し話題になっています。どうぶつタワーバトルかよ。


おったて 平野レミ 再現

 これまでにも「ブロッコリーを1本皿に立てた料理」(関連記事)や野菜をキャベツにぶすぶすと刺した「お祭りきゅうり」(関連記事)などの斬新過ぎる料理を披露して注目を集めてきた平野さん。今回の放送前にも「今回の目玉は、〇〇をおっ立てちゃう‼︎ちゃんと立つかどうか、早起きして応援してね〜」と宣言しファンから期待の声があがっていました。

 「おっ立て鯛」は土台となる大根と鯛を串でつなぎ、縦に立った鯛の土台を大根のつまやゆずの皮で隠しあんをかけた料理。縦になった鯛が抜群の存在感を放つ平野さんらしい一品で、放送直後から「レミさん」「平野レミ」がTwitterトレンド入りするなど、大盛況となっています。


おったて 平野レミ 予告動画でもおっ立て宣言していました(NHKの予告動画より)

おったて 平野レミ 完成してご満悦(NHKの予告動画より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る