ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「理想の上司」「帝国軍ええ職場になったなあ」 テレワーク終了を告げるダース・ベイダーが「こんな上司なら暗黒面に堕ちてもいい」と話題に

さすがはベイダー様……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレワークの終了を告げるダース・ベイダーとストームトルーパーのオンライン通話を描いたフィギュア4コマが、「理想の上司」「帝国軍ええ職場になったなあ」と話題を呼んでいます。今すぐ帝国軍に履歴書送りたい。

 1コマ目では、ノートPCを広げるストームトルーパーが写し出されており、画面にはダース・ベイダーの姿が。「先ほど、皇帝陛下より連絡があった。本日をもって、在宅勤務については…」となんとも神妙な面持ちです。


フィギュア4コマ ダース・ベイダー スター・ウォーズ テレワーク おもしろ

 2コマ目ではダース・ベイダーからテレワークの終了を告げられてがっくり来ているストームトルーパーが「はぁ〜やっぱりな〜… そうなると思ったわ…」と大きく肩を落としていましたが、3コマ目でダース・ベイダーが告げた「が、聞かなかったことにした」という発言で一気に状況は好転。


フィギュア4コマ ダース・ベイダー スター・ウォーズ テレワーク おもしろ

フィギュア4コマ ダース・ベイダー スター・ウォーズ テレワーク おもしろ

 4コマ目では「だってワシもう新しいゲーム買っちゃったしwww」とおちゃめな姿を見せるダース・ベイダーと、歓喜するストームトルーパーのほっこりする姿が描かれています。


フィギュア4コマ ダース・ベイダー スター・ウォーズ テレワーク おもしろ

 このフィギュア4コマを公開したのは、これまでにもねとらぼで何度か取り上げているねぎかつセブン(@Negikatsu7)さん。世相を反映した見事な作品には、「流石はベイダー様!」「帝国軍、ホントに“ホワイト”過ぎます」「会社の上司としてはダメだが人生の上司としては最高」といったコメントが寄せられているほか、4万件以上の“いいね”が寄せられています。

画像提供:ねぎかつセブン(@Negikatsu7)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る