advertisement
傘にレインポンチョを内蔵するという斬新な発想から生まれた「折り畳み傘ときどきポンチョ」がサンコーから発売されました。ポンチョの防御力がすごそう。
基本は折りたたみ傘として使い、雨が激しくなってきたら頭からかぶってレインポンチョとして使える2WAYアイテム。背面もカバーできるのでリュックを濡らしたくないときにも便利です。開いた傘部分がそのまま前面にくるビジュアルが強烈ですが、前からの雨風に強いのは間違いなさそうです(※顔は出ています)。
傘からポンチョへ変えるときは、傘の骨組みの先端を外し、傘表面の布を広げればすぐに使えるとのこと。またポンチョをかぶらずに後ろに伸ばせば、背面のカバーとして使用できます。
価格は税込2980円。サイズは、傘を開いたときの親骨の長さが56センチ、直径が1メートルで、収納時は高さ37センチ、幅が7センチ。レインポンチョ時は縦95センチ×横190センチ。重さは約352グラムです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “持ち運べるエアコン”をサンコーレアモノショップが発売 外出先でひんやりできるぞー
伸びるチューブで服内も冷やせる。サイコー。 - サンコー、カードゲーム対戦に特化したスマホアームを発売 遠く離れた友人たちとバトルできる
ソファやベッド用にも。 - 全自動麻雀卓(デジタル点数表示機能付き)が9万8000円で サンコーレアモノショップが新作発表
点棒なしで、点数は手元のLEDに表示。点数の受け渡しもリーチ棒の提示もキー操作で処理します。 - こたつに入ったまま歩けちゃう ダメ人間に嬉しい「着るお一人様用こたつ」がサンコーから発売
これは流行る……!(?) - 手軽にビーフジャーキーやドライフルーツが作れる! サンコーから「自家製ジャーキーメーカー」発売
コンパクトサイズです。