ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちと暮らす“理想”と“現実”って……? 漫画「猫と暮らしていて、思ってたのと違うこと」に幸せがつまってる

どんな現実でも幸せ。

advertisement

 Twitterに投稿された、「猫と暮らしていて、良い意味で思ってたのと違ったこと」を描いたイラストに共感の声が集まっています。

 伊豆見(@izmizum)さんが投稿したイラストには、“猫と一緒に生活する前に思っていたこと”と“実際に生活してみて起きたこと”のギャップが、かわいらしく描かれています。

 それではまず、寝る時の理想と現実を見ていきましょう。


思ってたのと違う1
思ってたやつ


思ってたのと違う2
実際

 猫ちゃんを飼う前は“猫ちゃんが布団に入り、飼い主の横で寝てくれる”と思っていた伊豆見さん。しかし現実では猫ちゃんは布団に入らず、伊豆見さんの顔の上に寝たり、ほっぺたを足蹴にしたりとやんちゃし放題です。あれ、思ってたのと違うぞ……?

 次は在宅勤務をする時の、理想と現実を見ていきましょう。


思ってたのと違う3
おせわになっております


思ってたのと違う4
あれ?

 猫ちゃんを飼う前は“2匹の猫ちゃんが膝で寝ころび、幸せな気分で先方にメールを打つ”という想像をしていた飼い主さん。現実では1匹はキーボードの上に寝そべり、もう1匹はディスプレイの前に仁王立ちしながら甘えてきます。あれ、思ってたのと違……猫ちゃんキーボード踏まないでええ……! おssOOOPPPPPPP……。

 理想と現実は違ったけれど、猫ちゃん達の行動はなんともかわいいものばかり。ツイートには「“良い意味”というところに愛を感じる」「わかりみがすごい」「現実の方が幸せですね」といったコメントが寄せられています。





 イラストに描かれている猫ちゃんの名前は「ハク」くんと「アワ」ちゃん、以前キャットタワーで眠る2匹の、目を疑うかわいさ(関連記事)が話題になりました。日に日に大きく、そしてかわいらしく成長していく2匹から目が離せません。





 2匹の飼い主であり、こちらのイラストを投稿したのはイラストレーター、GIFアニメーション作家の伊豆見香苗さん。伊豆見さんはTwitter(@izmizum)にハクくんとアワちゃんの写真やGIFアニメーション、イラストを多数投稿しています。元気いっぱいに画面を動き回る、エビやレモンのLINEスタンプも発売中です。





画像提供:伊豆見(@izmizum)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る