ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

八田亜矢子、予定日過ぎて“妊娠11カ月” ぽっこりおなかショットで「来週までに陣痛きて欲しい〜」と悲鳴

切実な気持ちが伝わってきます。

advertisement

 タレントの八田亜矢子さんが6月4日、笑顔でのマタフォトをブログに投稿。“妊娠11カ月”に入ったことも報告し、ファンからは無事な出産を願う声があがっています。

八田亜矢子 妊娠 出産
一刻も早い出産を待ちわびる八田さん(画像は八田亜矢子公式ブログから)

 ブログでは、八田さんがゆったりとした赤い服で、こちらに笑顔を向けた写真を公開。第1子を宿したおなかは衣服越しでもかなり目立っており、母体への負担を考慮してか、座り込んだ姿勢を取っている様子です。3日の予定日を過ぎても、陣痛がみられないといい、「今日は健診でこのまま陣痛が来なかった場合、来週から入院して促進剤を使っていく説明を受けました」と、今後の予定も明かしています。

 八田さんは2013年12月に東大で同級生だった一般男性と結婚し、2020年2月に妊娠を発表。その後は、赤ちゃんのエコー写真を撮ったり、ベビーベッドを組み立てたりと、出産準備に追われる毎日を過ごしており、「予定日って40週で設定してあって正産期は37〜41週だから3週くらいは早く産まれる可能性、割とあるんだよなぁ」と、今後の見通しについてもコメントしていました。


八田亜矢子 妊娠 出産
出産準備中の1枚(画像は八田亜矢子公式ブログから)
八田亜矢子 妊娠 出産
妊婦用のパジャマ姿も(画像は八田亜矢子公式ブログから)

 出産の遅れという予想外の事態に直面し、「なんとか来週までに陣痛きて欲しい〜」と吐露した八田さん。夫の立ち会いが可能となったことを喜ぶとともに、「迎え入れる側の準備はもうOKなのでここからはただひたすら陣痛待ちです」と、長期戦への覚悟をつづっています。

 切実な思いのこもった報告に、ファンからは「赤ちゃん楽しみですね」「無事出産できるように祈ってるよん」と、温かい言葉が寄せられた他、「こういう時こそ『あわてないあわてない 一休み一休み』ですね」「可愛いくて!丈夫な赤ちゃんだと思いますょぉ」など、八田さんを気づかう声も多くあがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る