かわいすぎるビジュアルが話題の「ユニコーンコスメ」全色レビュー! 魔法少女の変身アイテムのようなコスメは、中身も抜かりなくドリーミーでした(2/2 ページ)
日本からも購入可能です!
リップカラー
まるで魔法少女の変身アイテムのようなリップカラー、その名も「マジックワンドルージュ」。手に取った瞬間「今なら変身できる気がする……」と感じるかわいさです。
自分のなかに住む女児心をくすぐるパッケージですが、中身は大人が使える落ち着いた色味で、自然な艶の出るリキッドタイプなのもうれしいところ。全6色の中でも、SNSで人気なのはフルーツティーとミルクティーの2色です。
ミルクティーはくすみがかったローズベージュで、シアーに色付くタイプ。パールやラメは入っておらず、元から唇の色が綺麗な人のように見える人気の「MLBB(My Lips But Better)」リップです。重ね塗りなどでしっかりと塗ると、むっちりとした粘膜リップも作れます! パーソナルカラー・夏タイプさんに特におすすめのカラーです。
フルーツティーは少しベージュが混ざったような、まろやかなレッド系のカラー。こちらもパールやラメが入っていないタイプです。濃いめのカラーはチップで塗るとややムラになりやすいので、1度手の甲に出し、指で付けるのがポイント。
ニュートラルな赤は、どのパーソナルカラーの方でも使いやすいカラー。内側から色付くグラデーションリップにしたり、薄めに付けると、赤リップでも派手な印象になりすぎません。
チーク
コンパクトを開いて呪文を唱えると変身できると言われても、素直に信じてしまいそうなチーク(※できません)。パッケージはもちろん、中身にも繊細なユニコーンのレリーフが施されていて、触るのを躊躇(ちゅうちょ)してしまうほどです。
中身の色ごとにカラーが異なるコンパクトは、まるで貝殻で作られている螺鈿細工のように輝いていて、ぜひ実物を見ていただきたいかわいさです……! チークマニアを自負する筆者も、ここまでかわいいコンパクトチークには初めて出会いました。
ラメがキラキラと輝くタイプと、マットでほんわり色付くタイプの2種類計6色の中から、筆者一押しの2色「メヌエット」と「デーライト」を紹介します。
「メヌエット」は少しだけくすみがかった絶妙なやわらかいピンク。微細なラメが入っていて、さりげなく輝きます。頬の高めの位置に丸く入れて、キュートなイメージに仕上げるのがおすすめです。
パーソナルカラー夏タイプさんに特におすすめですが、パーソナルカラーをあまり気にせず使いやすいニュートラルなカラーだと思います。
「デーライト」は一見ギラギラした強そうなオレンジですが、肌に乗せるとピンクが強く出て、ゴールドパールが輝く不思議な偏光カラーです。見た目は全く異なりますが、NARSの有名チーク、「Orgasm」に少し似ていると感じました。
ゴールドのパールがたっぷり入っているので、ハイライト効果も。やや黄みがかったカラーなので、パーソナルカラー春タイプさんに特におすすめです。
セットだけでなく、もちろん単品でも購入可能
このほか、全色セットには白とパールの手鏡もついてきます。こちらも、ホワイトのパールに優しいゴールドがかわいすきます……!
ユニコーンシリーズは、全色セットだけでなくもちろん1アイテムから購入可能。日本では、ブリリアントプラスが公式代理店となって販売を行っています。
いま大注目の中国コスメの中でも、ひときわ大きな話題となったユニコーンシリーズは、とにかくかわいい見た目だけでなく、中身が「使える」カラーぞろいでした。手に入れた際には、魔法少女気分を味わえること間違いなしです!
かいじんちゃん:CSCA認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト、コスメコンシェルジュ、顔分析鎌田塾メイクアップアーティストコース卒業の化粧オタク兼地下アイドルオタク。会社員をやりながら、日々好きなアイドルに似合うメイクと色を勝手に研究している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 最近よく聞く「イエベ・ブルべ」って結局のところ何? カラーアナリストが「似合う色」について詳しく解説します
「色白なイエベ」も「黄みがかった肌のブルベ」もいるって本当? - 【実物レビュー】「steady.」7月号増刊のふろくはすみっコぐらしのエコバッグ! 落ち着いたグレーのトートと、もふもふポーチの便利な2点セットです
かわいすぎないデザインがいい感じ。 - 旅行に便利な優秀ポーチも! サンリオ「トラベル文具シリーズ」でキティやポチャッコと旅をしたい
描き下ろしのイラストがとってもキュート。 - 「Suicaのペンギン」と「キタムラ」のおしゃれなコラボ! 白黒まんまるなお顔がそのままバッグになりました
JR東京駅の期間限定ショップで販売されます。 - 「ブランドにこだわらず大好きな服を着よう」 店員さんの意外な一言で、お洋服がもっと好きになった話
当たり前だけど、意外と気づかない。