ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旅行に便利な優秀ポーチも! サンリオ「トラベル文具シリーズ」でキティやポチャッコと旅をしたい(1/2 ページ)

描き下ろしのイラストがとってもキュート。

advertisement

 サンスター文具より発売中の「サンリオキャラクターズ トラベル文具シリーズ」。愛らしいサンリオの人気キャラクターが旅を楽しむデザインがとってもかわいいんです。暑くなるこれからの季節にもぴったりの、さわやかなイラストの文房具をレビューします!

サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ
サンリオキャラクターズ トラベル文具シリーズ

 「トラベル文具シリーズ」は、文房具だけでなく、ポーチなどの雑貨もある豊富なラインアップ。カワイイが画角に収まりません。困ります……。中でも注目のアイテムをいくつかピックアップして紹介します。

●旅行やお出かけのシーンで使えるグッズ

サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ

 コスメポーチや、パスポートなどを収納できるケースなど、日常使いからトラベルまで様々なシーンで活躍するグッズも豊富にそろっています。お出かけのお供に連れていきたくなる、たまらないかわいさです。

メッシュフラットポーチ

サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ
メッシュフラットポーチ(1300円/税別、以下同)。ビーチで優雅に過ごす三つ子のカミナリさま、ゴロピカドン

 「トラベル文具シリーズ」は、旅行を楽しむサンリオキャラクターたちの書き下ろしイラストが魅力のシリーズ。サンリオキャラクターがたくさん登場するデザインの中でも、ちいさな雷様の「ゴロピカドン」がフィーチャーされることはなかなかレアです。

 メッシュフラットポーチに描かれているのは、ピカッと晴れたリゾート地で日光浴するゴロピカドン。注目は、仲良しの三つ子たちのサングラス、チェア、手に持ったドリンクの色。お互いの髪色に合わせてカラーが統一されているんです! 三つ子がお互いを大好きなことが伝わる、とても素敵なイラストです。

サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ
別柄はサンリオの人気キャラクターが集合したデザイン

 フラットポーチには、ハローキティなどのキャラクターが集合したデザインも。マイメロディは自分で歩く気が一切ないですね。いいんです。それでこそ、それでこそマイメロ。

 イラストはどれもかわいく、細かなポイントを見ていくときりがないのですが、サングラスでクールにキメてるバッドばつ丸と、自転車に乗ってめっちゃ笑顔のけろけろけろっぴの、旅先でのスタンスの対比が個人的に大好きなポイントです。

コスメポーチ

サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ
コスメポーチ(1600円)。サイズ違いの3つのポケットがついたポーチ

 リップなどの小物だけでなく、内側のポケットにはマスクがジャストサイズでおさまる設計がうれしいコスメポーチ。必需品をコンパクトに折り畳んで持ち運べます。

サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ
サンリオキャラクター トラベル文具シリーズ

 キャラクターが大集合した総柄のデザインは、いつまでも眺めていたくなるかわいさ。よく見ていると、キャラクターそれぞれの個性が見えてきます。

 あひるのペックル、マイメロディ、シナモロールの3キャラは旅先でも自分では地図とか見ずに人に任せるタイプのようですね。私もそのケがあるのですが、こう見えているんだなと思い反省しました……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る