ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はなわ、“恩人”前田健さんのバースデーに感謝の言葉 結婚20年目を迎え「いつも僕らを応援してくれたマエケンさんのおかげ」

心からの言葉を送っています。

advertisement

 お笑いタレントのはなわさんが6月14日にブログを更新。結婚20周年を迎えるにあたり、2016年4月に亡くなった親友の前田健さんへ感謝の言葉をつづっています。

はなわ 前田健 まえけん 急逝 誕生日
はなわさんと前田さんの2ショット(画像ははなわオフィシャルブログから)

 7月20日に20回目の結婚記念日を迎えるにあたり、妻とフレンチを楽しんだというはなわさん。14日が“生前ほんとにお世話になった”という前田さんの誕生日であることからも、「なんだかんだで結婚20周年を迎える事ができました。これも、いつも僕らを応援してくれたマエケンさんのおかげです。改めてありがとうございます」と心からの言葉を寄せました。

 はなわさんと前田さんは1994年頃に出会って以来、20年以上もお笑い芸人として切磋琢磨した仲。前田さんが急逝した2016年4月26日のブログでは、「僕の『悩み』『喜び』『夢』すべてを一番に相談し共有してきた家族のような存在でした」と前田さんがかけがえのない存在であったことを明かし、妻とも仲良くしてくれたことや子守や買い物を手伝ってくれたこと、妻とけんかをしたときに仲裁してくれた思い出などをつづっていました。

はなわ 前田健 まえけん 急逝 誕生日
はなわさんと妻の2ショット(画像はYouTubeから)

 前田さんが亡くなってからは、はなわさんは幾度となく前田さんの思い出をブログにつづっており追悼ライブも複数回開催。ブログの最後にはものまねの衣装を着た2ショットを投稿し、「これからも天国から見守っていてください」とメッセージを送っていました。

はなわ 前田健 まえけん 急逝 誕生日
ものまねの衣装を着た前田さんとはなわさんの2ショット(画像ははなわオフィシャルブログから)


関連キーワード

ブログ | 前田健 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る