ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳娘のわがまま「ママがいい!」にどう対処する? まさかのアイテムが活躍する寝かしつけ漫画に衝撃が走る

ジェ、ジェネリックお母さん……!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ママがいい!」……かわいいけれども厄介な、子どもからのお願い。忙しいときほど難しいこのお願いに直面したヒビユウ(@hibi_yuu)さんの子育て日記が、とてもユーモラスです。


4歳娘のわがまま 「ママがいいッ」と言う娘さん

 ヒビユウさんは 7歳の息子さんと4歳の娘さんを育てるお母さん。4歳の娘さんは、お父さんが「今日はパパとねんねしようよ」と話しても、どうしても「ママとじゃないと寝ない」と言って聞きません。急ぎの用事があり、さらに疲労もたまっていたヒビユウさんには、ちょっとハードなおねだりです。

 困ったヒビユウさんはおもむろにミネラルウォーターのペットボトルを差し出し、「このペットボトルをママだと思って一緒に寝てみる?」と提案します。それは……無理がないか!?


4歳娘のわがまま まさかのペットボトル

 一見荒唐無稽な謎の提案でしたが、娘さんはなんと「いいじゃん!!」と大喜び。顔を輝かせてペットボトルを抱きとめた娘さんは、ママ代わりのペットボトルとともに寝床へ行き、満足げに眠りに落ちたのでした。なんだか複雑ですが、娘さんの納得が得られることが一番ですね……!


4歳娘のわがまま まさかの採用


4歳娘のわがまま なんだかごめん……となったヒビユウさん

画像提供:ヒビユウ(@hibi_yuu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る