ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ため口で泣くんじゃね〜ぞ」 長州力、もうすぐ1歳の孫に“贈った言葉”が完全にマイクパフォーマンス

「いつまでも! 抱かれているんじゃない!」

advertisement

 元プロレスラーの長州力さんが6月16日にブログを更新。孫が間もなく1歳の誕生日を迎えることを報告しており、「ため口で泣くんじゃね〜ぞ」と長州さんらしい激励の言葉を贈っています。

長州力 孫 ブログ 誕生日
長州さんとお孫さん(画像は長州力オフィシャルブログから)


 「さぁ〜よそ見をしないでついて来いよ! いよいよ来月で一歳の誕生日だな!」と独特の言い回しで孫の誕生日が近いことを報告し、自宅のベランダで撮影したほほ笑ましい“孫爺”ショットを公開した長州さん。孫への接し方も長州さんらしさにあふれており、「いつまでも! 抱かれているんじゃない!」と1歳を迎える孫に“早すぎる自立”を求めると、「なんだ〜その! ふてくされた態度は! ため口で泣くんじゃね〜ぞ」とマイクパフォーマンスのようなテンションで激励しています。

 言葉こそ厳しいですが、孫との2ショットではデレッデレの笑顔を浮かべている長州さん。過去のブログを見てみると、「今日も孫と遊びますよ、これが疲れるんですよね!」「夜泣きで、、アァーまた目が覚める!」などお世話を嫌々やってる風を装いつつも、ひとたび孫が帰ってしまうと「寂しいですね 今度はいつになるのかな、、、」とわかりやすいツンデレ反応を示すなど、本心ではいとおしてく仕方がないようです。長州さんかわいいな……。

長州力 孫 ブログ 誕生日
長州さんデレデレです(画像は長州力オフィシャルブログから)

 普段から長州さんと孫の戯れを見守っているファンからは、「力さんも幸せそうですね!」「お孫さんと一緒にいる時の長州さんはすごく楽しそうでこちらも笑顔になります!」「お孫さんと戯れる長州さんの笑顔はメロメロですね」など温かなコメントが多く寄せられています。

長州力 孫 ブログ 誕生日 お宮参り
お宮参りに行ったときの1枚(画像は長州力オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る