AKB48の柏木由紀さんが6月16日、AKB48の過去衣装を着用して1人で踊る動画をYouTubeチャンネルで公開。ダンスを見たファンからは「鳥肌立った」「全然色褪せていない……美しい……」など称賛するコメントが多数寄せられています。
最初に踊ったのは、2010年にリリースされた「ポニーテールとシュシュ」。白を基調とした制服風の衣装で、楽曲のテーマである“シュシュ”は映えるように青色となっているとのこと。踊っている時にスカートが揺れると、ストライプやドット柄が見えるようにデザインされているなどの衣装のポイントも明かしていました。
当時の自分が着ていた白を基調とした制服風の衣装を着こなすと「待って……すごく若くない!? 若作り? どっち?(笑)」と大照れ。踊ってみせた柏木さんは「結構ごまかしごまかしやっていたのがバレてたかもしれない」とおちゃめに感想をコメントしていましたが、当時の記憶が蘇るようなキレッキレのパフォーマンスを披露していました。
続いて、2008年にリリースされた「大声ダイヤモンド」を披露。当時は前田敦子さんが着ていたという衣装に身を包んだ柏木さんは「すごーい! あっちゃんの衣装着ちゃったー!」と喜んだ勢いで叫んだものの、「あ、やばい。本人にも言わないのにあっちゃんとか言っちゃいました……(笑)」と口を押さえて恥ずかしそうにする一幕も。よっぽどうれしかったんだろうか。
「大声ダイヤモンド」はチェックのリボンが際立った制服の衣装となっており、当時はジャケットを羽織るメンバーとシャツだけのメンバーに分かれていたそうで「当時は下っ端だったので着られなかった」と回顧。12年の月日を経て、念願のジャケットを羽織って踊った姿を見せました。踊った後には「研究生やオーディションの練習しているみたいな気持ちになりました」と懐かしい気持ちになった様子で、「もうすぐ30歳にしては結構元気じゃない?(笑)」と笑顔を見せていました。さすが現役アイドル。
柏木さんのダンスに「鳥肌立った」「全然色褪せていない……美しい……」「あっちゃんの衣装を着たゆきりんが踊ってる動画とか涙なしでは見れない」「エモすぎて自然と涙」「選曲がめっちゃアツい」「100万回高評価押したい」と感激する声があがった他、「ゆきりん昔の服着れるんだね」「10年経った今でも体型が変わらず衣装が着れるのが本当にすごい」「ゆきりん細っ!」「華奢すぎる」「体型を維持できている証拠」と過去の衣装を着こなす姿にも注目が集まりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 柏木由紀、まゆゆと肌を寄せ合う写真を投稿 そのまま二人だけの世界でいてくれ……
百合の楽園はUSJに。 - 危うく配信事故! 柏木由紀、“街を歩いてもバレない”説を自ら検証、脅威のステルス性能を発揮してしまう
特に変装していないのに無人の野を行くかのように誰にも声を掛けられないまま竹下通り往復を成し遂げてしまう柏木さん。 - 「自然な神対応」「古参の握手が本当に楽しそう」 AKB48柏木由紀、“握手会”でのリアルなファンとのやりとりでアイドルの実力を発揮する
ゆきりんこんな感じでしゃべるんだ。 - 小嶋陽菜の卒業コンサートで元祖“神7”復活! メンバー集結にファン感激「大好きなメンバー」「なつかしいいい」
卒業公演は、小嶋さんの誕生日である4月19日にAKB48劇場で。 - 篠田麻里子、前田敦子、板野友美、宇垣美里の“神4”ショットに反響 「往年のAKB48」「うがみさ別次元でかわいい」
宇垣さん強い。 - AKB48が10周年 現役・卒業生メンバーが多くの写真で喜び語る
卒業生メンバーも10年の成長をしみじみと。