advertisement
都道府県をまたぐ移動が6月19日に自由となります。緊急事態宣言の解除後も、都道府県をまたぐ移動は自粛が求められていましたが緩和されることになります。
安倍首相は18日の会見で、19日からは都道府県をまたぐ移動がすべて自由になるとし、人との間隔に留意しながら観光に出かけてほしいとコメント。あわせて1000人規模のイベントも可能になります。
また19日から、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染者との接触確認アプリを提供。陽性者と濃厚接触した可能性がある場合自動的に通知されるというもので、首相は「多くの皆さんにダウンロードしていただきたい」と語りました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 旅はおうちでもできる 「おうちソクたび」正式リリース
旅立てないなら、おうちに旅を呼べばいいじゃない。 - Google、新型コロナ流行から各国で「人の移動」がどれほど減ったのかを可視化 伊では職場への移動が63%減
日本では都市部で移動自粛が大きく進みました。 - 上毛カルタの「つ」は何? 群馬県内のコスプレイベント、新型コロナ対策のために“県民しか分からないクイズ”出題
「つ」はたぶん、もっとも忘れにくい札。 - USJ、6月19日から一般営業を再開 6月8〜18日にソフトオープン
当面は入場者を限定しての再会となります。 - 東京都、緊急事態宣言解除後のロードマップを発表 施設や学校の段階的再開方針が明らかに
レインボーブリッジのライトアップを使った情報発信も。