advertisement
気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。
7年前の2013年7月2日、Amazonが岐阜県多治見市の物流センターでヤギによる「エコ除草」を試験導入しました。ヤギさん除草隊による活動は毎年7月〜10月にかけて行われており、初年度は約10頭ほどだった除草チームも、今では30匹近い大所帯に。
2019年には近隣の小学生が考案したチーム名「メェ〜プルズ」が正式採用されました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 炭酸水のAmazonレビューが「もはや論文」「ガチすぎる」と話題 各メーカーの“炭酸の強さ”を約2カ月かけ調査
情熱がすごい - Amazonが「偽造品犯罪対策チーム」結成 不正者に対し「法の下で最大限の責任を追及する用意がある」
がんばれ、超がんばれ。 - 負けたストレスで夫が乱暴に――「スプラトゥーン2」のAmazonレビューに反響 「自分の暴言に反省」「ゲームでなくプレイヤー自身の問題」
レビューで挙がっているのは極端な事例ではありますが、勝負ごとに熱くなりがちな人は要注意。 - 「電子ドラムセットが1000円」 安すぎて怪しい広告を見て買ってみたら届いた“電な太鼓”をご覧ください
逆に10ドルは高い。 - 君はAmazonプライムビデオに溢れる“謎映画”を知っているか? 「カメラは止めない!」「何か」「黒可能打開白皿」
めちゃくちゃいっぱいある。