ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

必殺技をくりだしそうなトカゲが目撃される 「気円斬にしか見えない」「メラゾーマかな」の声

にげろーーーっ!

advertisement

 すごい必殺技をくりだしそうなトカゲさんがTwitterに投稿され、まるでドラゴンボールの必殺技、“気円斬”のポーズみたいだと話題になっています。



 Twitterに投稿された、飼育箱の中で片手をあげてポーズを決めているトカゲさんの写真。これって……ドラゴンボールの気円斬を打つ瞬間に見えませんか……!? 必殺技を繰り出している感が半端ないです。この“気円斬風ポーズ”をとっているのは、Twitterユーザーのポリポ(@tgtgppp1)さんが一緒に暮らしている、サバクトゲオアガマ(Uromastyx acanthinura)という種類のトカゲの「とろ」くん。なんでこんなポーズをしているんでしょう……?


ALT 「これでもくらえーーー!!」
ALT 強そう

 この投稿はまたたく間に24万いいねを超え、人気に。コメント欄では「ここは俺が食い止める!先に行け!!」「オラに元気を分けてくれ!!」「やぁ、朝のストレッチでも一緒にどうだい?」といった吹き出しをつけたり、写真を加工したりして遊んでいる人などがあらわれ、盛り上がりを見せています。



 ちなみにこの光景は、飼い主のポリポさんが起きてすぐのこと。ポリポさんが起きたのを察知すると、とろくんはおちゃめな遊びを止めてしまうので、すぐにシャッターを切り、ギリギリ間に合って収められたそうです。Twitterにはその時の動画も投稿されており、必殺技を繰り出した後、とろくんがあわあわする様子も見ることができますよ。

 ポリポさんのTwitterでは、この他にもとろ君のいろんな様子を見ることができます。無表情なようで、甘えたり、プイッとそっぽを向いたりといろんなお顔を見せてくれるとろ君がかわいいんです。





画像提供:ポリポ(@tgtgppp1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る