ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「美人すぎて痺れる」「誰も敵わない」 梅沢富美男、時代さきどる“元祖・地雷メイク”が圧倒的な美しさ

これは美しい。

advertisement

 俳優の梅沢富美男さんが7月6日にInstagramを更新。流行中の“地雷メイク”の存在を知ったそうで、「つまりこういうこと?」と梅沢さんなりにメイクアップした姿を披露しています。

梅沢富美男 女形 地雷メイク インスタ
これは元祖・地雷メイク(画像は梅沢富美男Instagramから)

 地雷メイクとは、色素の薄い白肌と赤系のアイシャドーでタレ目&涙袋を極端に強調したメイクのこと。モデルの益若つばささんを筆頭に、タレントの藤田ニコルさん、お笑い芸人の平野ノラさん、元AKB48の島崎遥香さんら多くの芸能人も地雷メイクに挑戦しており、先日はタレントの研ナオコさんが“最年長記録”と思われる地雷女に変身して話題となりました(関連記事)。

 研さんの地雷メイクをきっかけにその存在を知ったという梅沢さん。「なにかと思ってしらべたら 目尻の方が赤いアイシャドウ 厚塗りで美白なベースメイク アイメイク濃いめなメイクのことらしい。つまりこういうこと?」と舞台で女形を演じる際の姿を公開しており、赤いアイシャドー&白塗りの肌と確かに地雷メイクの要素を満たしています。これは盲点だった。

梅沢富美男 女形 地雷メイク インスタ 研ナオコ
研さんの地雷メイク(画像は研ナオコオフィシャルブログから)

 ファンからは、「元祖地雷メイクですね!」「富美男さんは流行りの先端を行ってたんですね」「ホントですね 地雷メイク素敵です」など“元祖・地雷メイク”に反響が寄せられた他、「本当に本当に美しいです」「綺麗すぎます」「美人すぎて痺れる」「誰も敵わないですね」など梅沢さん演じる女形の美しさをあらためて実感した人も多かったようです。

梅沢富美男 女形 地雷メイク インスタ 益若つばさ
こちらは益若さんの地雷メイク(画像は益若つばさInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る