ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高畑充希、人生初の“ダブルラインメイク”が妖艶な美しさ Matt「みっちゃんお揃いメイク」と反応

めっちゃモードや。

advertisement

 女優の高畑充希さんが7月8日にInstagramを更新し、ダブルラインメイクをした撮影のオフショットを公開。普段とのギャップのあるメイクに、ファンからは「最初誰か分からなかった」「美しさが際立つ限り!!!!」などの反響が寄せられています。

高畑充希 ダブルアイライン メイク
ダブルラインメイクをした高畑さん(画像は高畑充希Instagramから)

 ダブルラインメイクとは、二重幅の上にもう1本ラインを引くメイク法のこと。「人生初のダブルアイラインにテンション上がりっぱなしだった」という高畑さんは、二重にくっきりと引かれたラインとアイシャドーでぱっちりとした目元を披露。また、キリッとした眉に、マットな口紅が塗られた唇、前髪を分けてセットしたヘアスタイルで、大人っぽい雰囲気をまとっていました。普段のナチュラルな印象から一変し、レトロで妖艶な美しさを感じさせる1枚となっています。

高畑充希 ダブルアイライン メイク
目を開くと強調される(画像は高畑充希Instagramから)

 高畑さんは「昔のTwiggyの。可愛かったよねぇ…」とコメントしており、60年代のカラフルかつモードなファッション界を象徴する存在だったイギリスの女優ツイッギー・ローソンをオマージュしたものと見られます。

 また「首から下はまだ見せられないけれど。お楽しみに!」とファンに言葉をかけ、「#そこはかとなく漂うマジシャン感」とダブルラインメイクをした自分の姿にちゃめっ気たっぷりにコメントしていました。

高畑充希 メイク 化粧
最近の高畑さん(画像は高畑充希Instagramから)

 ダブルラインメイクをした高畑さんの投稿に、タレントのMattさんから「みっちゃんお揃いメイク」と歓喜するコメントが寄せられ、「ほ、ほんまや! ←今気づいた」というやりとりも見せていました。加工に頼らないMatt化……?

 このほか、ファンからは「かっこいい……!」「げ、芸術的!!」「めちゃめちゃ美しい」「充希ちゃんの美しさが際立つ限り!!!!」「最初誰か分からなかった」「大人っぽい充希さんもたまらん」「和製オードリー・ヘップバーン!?」などギャップに驚く声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る