ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「家族はわたしが守るニャ!」 キラキラおめめでボディーガードするキジトラ猫ちゃんが頼もしい

かわいいガードニャンさんです。

advertisement

 寝ている家族を見守ってくれる猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から 家族を見守る猫ちゃん

 1歳のキジトラ猫・きららちゃん。飼い主さんが呼ぶと「にゃー」とお返事をしながらやってきます。洗濯物を干す時は2階まで付いてきてくれるきららちゃん。窓辺に座り、飼い主さんと一緒の時間を楽しみます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら 「にゃー」と返事をしながら階段を降りるきららちゃん
柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら 洗濯干しに付き合ったり
柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら 日向ぼっこをしたり

 洗濯干しが終わるとパパさんのベッドでお昼寝をするきららちゃん。ヘソ天ポーズで時々目を開け、ぴろこさんがいることを確認します。そこにいるのが分かるとゴロゴロと喉を鳴らすきららちゃん。一緒にいるのを喜ぶ様子がかわいいです。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら ヘソ天ポーズでお昼寝をするきららちゃん

 きららちゃんの様子が変わるのは夜になってから。だんな様が撮影したという写真には、布団の上に座るきららちゃんの姿が写っています。もう眠る時間なのにギラギラなオメメのきららちゃん。こんな夜中に何をする気なの?

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら 布団の上に座るきららちゃん
柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら オメメがギラギラしています

 朝は枕元に陣取り、飼い主さんが目覚めるのを待っているきららちゃん。同居している柴犬・いちごちゃんが寝ている時にも近くで姿を見守っています。「寝ている家族は自分が守るニャ」と思っているらしい、きららちゃん。これからもみんなをよろしくね。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら いちごちゃんの寝姿を見守るきららちゃん これからもよろしくね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る