ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、産休&育休中のつらかった経験は「ほぼ忘れました」 幸せな毎日に「目尻のシワが少し増えた」

仕事に復帰したばかりの高橋さん。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月15日にブログを更新。産休と育休を経て公に出る仕事に復帰してから1週間以上たち、子育てや仕事についてつづっています。

高橋真麻 出産 復帰 産休 夫
娘が乗っているベビーカーを押している高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 寝不足や初めての育児への戸惑いなど産休・育休中のつらかった経験について「殆どというか、ほぼ忘れました」とコメントした高橋さん。現在は仕事ができる喜びをかみ締めているそうで、「ただただ我が子への愛情に溢れる日々です」と母の目線でつづっています。

 夫に対しては、「ドライというか割とクールな主人がラブラブ感をめちゃくちゃ出す人になってくれたら完璧なんだけどなぁ〜」と願望を明かしながらも、子育てに積極的であることや冷静なアドバイスをくれることをあげ、「私が瞬間湯沸器タイプだからちょうどいいのかな」と、結局は現状に納得しているもよう。「目尻のシワが少し増えたのは毎日笑っている幸せの証です」と、充実した毎日を送っているようです。

高橋真麻 出産 復帰 産休 夫
幸せそうな笑顔の高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 6日には、産休から復帰して初の公の場となるイベントに出席していた高橋さん。7日にはレギュラー出演中の「バイキング」(フジテレビ系)に生出演しており、高橋さんの仕事中は夫が娘の面倒を見ていることを明かしていました(関連記事)。

復帰後初のイベント
高橋真麻 出産 復帰 産休 夫
仕事に復帰した日の高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

育休・産休 | 復帰 | 仕事 | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る