ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎ポーズの猫ちゃんが立体化! マスコットフィギュア「しゃがむねこ」が今夏登場

体育座りで今にも二足歩行しそうな話題の猫ちゃん。

advertisement

 Qualia(クオリア)は7月31日、カプセルトイ「しゃがむねこ マスコットフィギュア」を発売します。


ALT しゃがむねこ マスコットフィギュア

 しゃがむねこのモデルは、Twitterユーザー・ハマジさん(@xxhama2)の飼い猫「イサム」ちゃん。不思議な座り方をするということで2019年秋に話題になり、Twitterで16万いいねを集めました。確かに、無表情で体育座りをする姿は、猫を超える人間っぽさが感じられます。該当のツイートには、「うちもやります!」という愛猫たちの体育座りを撮った写真が集まり、リプ欄が体育座りをする猫でいっぱいに。


ALT
不思議な座り方をするイサムちゃん
ALT
あらかわいい

 そんな話題の猫ちゃんたちを、細かいディテールにまでこだわってマスコットフィギュアにしたのが「しゃがむねこ マスコットフィギュア」です。表情はもちろん、毛並みもリアリティーがあり、存在感が際立っています!


ALT 「はちわれ」

ALT 「ちゃとら」

ALT 「みけ」

ALT 「さばとら」

ALT 「しろ」

ALT 「くろ」

ALT 「シークレット」

 価格は1回200円。「はちわれ」「ちゃとら」「みけ」「さばとら」「しろ」「くろ」「シークレット」の全7種類です。デスク回りなどに飾って、ぜひコレクションを楽しんでみてくださいね。

(C)Qualia



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る