ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三浦春馬さんの訃報に、西川貴教、斎藤工、小手伸也ら芸能人から追悼の声 「ブラッディ・マンデイ」共演の吉瀬美智子は「寂しすぎる」(1/2 ページ)

ご冥福をお祈りします。

advertisement

 俳優の三浦春馬さんが7月18日に亡くなったことを受け、多くの芸能人が哀悼の意を表明。プライベートでも仲が良かったミュージシャンの西川貴教さんや、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)で共演した女優の吉瀬美智子さんら多くの著名人が、SNSやブログを通じて三浦さんへ言葉を寄せています。

三浦春馬 逝去 死去 追悼 哀悼
亡くなった三浦さん(画像はアミューズ公式サイトから)

 三浦さん逝去の報道があった18日、音楽番組「音楽の日 2020」(TBS系)に生出演していた西川さんは、出演後に更新したTwitterで「自分の出番が終わってやっと春馬の訃報と向き合っています……なぁ、俺ら一緒に撮った映画どうすんだよ……まだ公開日も決まってないのに……」と悲しみをあらわに。


 同じく「音楽の日 2020」に出演していたロックバンド「flumpool」のボーカルである山村隆太さんは、同番組で三浦さんが出演した映画「君に届け」(2010年公開)の主題歌「君に届け」を熱唱。Twitterでは、「曲が流れた瞬間から今日一番強い風が吹いた。色んな人の想いが天国まで届いていますように」と三浦さんを悼む人々の気持ちに寄り添う言葉をツイートしています。

 2008年と2010年に放送されたドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演した吉瀬さんは、19日に更新したInstagramで「言葉になりません 只々、胸が締め付けられる思いです」「寂しすぎるし、辛すぎます 信じたくありません」と悲痛な胸の内を吐露。三浦さんは弟のような存在だったと明かし「春ちゃん、もう1度会いたいよ、春ちゃん お願いだから夢であって欲しい」とかなわぬ願いをつづっています。

三浦春馬 逝去 死去 追悼 哀悼
吉瀬さんの投稿(画像は吉瀬美智子Instagramから)

 2014年にドラマ「僕のいた時間」で共演した俳優の斎藤工さんは、Instagramに同ドラマのタイトルバックを投稿し追悼。また「コンフィデンスマンJP」シリーズで共演した俳優の小手伸也さんは、「ドッキリであってくれ、不謹慎だと怒らせてくれ」「何か出来ること無かったかとか思わせないでくれ、またみんなと僕を弄って、それでも優しい仲間でいて、こんな形でいなくならないでくれよ」と心の内をコメント。「皆様、どうか、何があったのかを知りたい気持ちは僕らも同じです、それでも、どうか、故人の周りや関係者の方々には、冷静な距離感をもって接して頂けることを、切に、切に願っております」とファンに呼びかけています。

三浦春馬 逝去 死去 追悼 哀悼
斉藤さんの投稿(画像は斎藤工Instagramから)

 他にも、映画「進撃の巨人」(2015年公開)で三浦さんが務めたエレン役をテレビアニメ版で担当した声優の梶裕貴さんや、高校の同級生だった元ジャニーズJr.の鮎川太陽さん、ドラマ「陽はまた昇る」(2011年放送)で共演した俳優の相葉裕樹さん、三浦さんのファンを公言しているお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん、ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)で共演したユージさん、三浦さんが12年前に楽曲「うまく言えない」のMVに出演したことことを振り返った「ゆず」の北川悠仁さん、プライベートでも仲が良い俳優の加藤和樹さんや八嶋智人さん、レゲエグループ「湘南乃風」のSHOCK EYEさん、「EXILE」小林直己さんらから、悲しむ声が相次いでいます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る