ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピーターをクビにしました」 ゲームアプリのまさかのアップデート内容にネット騒然 なお数日で復帰したもよう(1/2 ページ)

ピーターが無事に戻って良かった。

advertisement

 カードRPGアプリ「防衛ヒーロー物語」がアップデート情報に「ピーターをクビにしました」という謎の通達を添え、ユーザーに衝撃が広まりました。なお数日後には「ピーターが戻ってきました!」と報告しており、「茶番じゃねーかw」「クビにされて路頭に迷ったピーターはいなかったんだ」と安堵(?)の声が上がっています。


「防衛ヒーロー物語」ピーターをクビにするとアプデついでに通達するも数日で復帰 「茶番じゃねーかw」「戻るの早すぎやろ」 「防衛ヒーロー物語」にピーターは無事に帰ってきました(画像はApp Storeより)

 アップデート履歴によると、7月31日に「防衛ヒーロー物語」の運営は、新機能や改善を行った最新バージョンをリリース。「私たちがこれまで取り組んできた新機能や改善点を気に入っていただけていたら幸いです」「切磋琢磨して皆さまのためにもっとクールなものをお届けできるよう努めています」と前向きなメッセージとともに、アップデートにより適用される新機能を説明しました。しかし更新した機能の最終行に「ピーターをクビにしました」と謎の一言。UIデザイナーのピーターが「善意の変更でゲームを台無しにした」と説明していますが、一体何をしたのか……。

 唐突なピーターの処分に、Twitterでは「こんなに悲しいゲームのアップデートのお知らせは見た事がない」と悲嘆に暮れる投稿が注目され「ピーターカワイソス」といった反応や「ピイイイィィィィータァァァァァー!!」とただただ絶叫する人が後を絶たない状況となりました。




 それから数日経過した8月6日、運営は再びアップデートを通知。「防御ヒーローのみなさまのご意見は私たちにしっかりと届いています」と前置きをして「ピーターが戻ってきました!」と予想外のスピード復帰を報告。手のひらを返したような対応に「クビになったピーター戻すんかーい」などツッコミが殺到しつつも、ピーターの無事に安心が広がりました。復帰できて良かった。

「防衛ヒーロー物語」ピーターをクビにするとアプデついでに通達するも数日で復帰 「茶番じゃねーかw」「戻るの早すぎやろ」 アップデート履歴(画像はApp Storeより)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る