ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どものかわいさは言語を超える? 1歳息子とベトナムのおじいさんとのすてきな出会い漫画にほっこり

まさかのプレゼントまでもらっちゃいました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ベトナムで2018年生まれの息子・えーくんを育てているsawara(@ageharumaki_life)さんが、道端で起きたすてきな出会いを漫画にしています。


育児漫画エッセイ

 えーくんが1歳のころ、sawaraさんはえーくんに花壇のお花を見せてあげていました。まだ「お花」と発音することはできなくても、sawaraさんに「お花だよ〜 きれいだね」と話しかけられると、えーくんはお花を指して「なぁんなっ」と話します。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 親子で楽しくお花を観賞していると、ひょいっと見知らぬベトナム人のおじいさんが現れました。おじいさんはにこにこしながらえーくんに黄色い仏花を見せ、「これはわかるかな?」と尋ねてきます。どうやらえーくんにクイズを出してくれたようです。

 おじいさんは「色は黄色だね」「丸いね」とヒントを出し、えーくんの回答を促します。正解は「ホアクック」(菊の花)ですが、えーくんは「ん〜〜」と考え込んでから、満面の笑みで「なぁ〜ん なんなっ」と答えました。えーくんなりに「お花」と言おうとしているようです。あまりにもかわいい。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 おじいさんもえーくんのかわいさにメロメロになってしまったのか、その場で持っていた花束を「あげる」とsawaraさんにプレゼントし、その場を去っていきました。おじいさんも花束を持って道を歩いていたということは、お使いに出て仏花を買って帰る最中だったはずですが、本当にもらっちゃっていいの!? sawaraさんはおじいさんを呼び止めようとしましたが、結局受けとることになりました。

 sawaraさんはとまどいながらも仏花を家に持ち帰り、お部屋に飾ったそうです。おじいさんが仏花をsawaraさんに渡してもよかったのかは謎のままですが……子どものかわいさには誰しもついノックアウトされてしまいますよね!


育児漫画エッセイ

画像提供:sawara(@ageharumaki_life)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る