ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新宿西口地下の「メトロ食堂街」が9月30日で閉館へ 「ショック」「名店揃いだったのでかなり残念」など惜しむ声も(1/2 ページ)

西口の再開発に伴ってとのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 新宿駅西口地下にある「メトロ食堂街」が、9月30日で閉館となることが分かりました。閉館を告知する写真がTwitterで話題になっており、編集部で東京メトロ都市開発に問い合わせたところ「閉館は事実です」とのことでした。




 JR新宿駅・東京メトロ丸ノ内線新宿駅・都営地下鉄大江戸線新宿駅から直結で、地下1階は主にレストラン・カフェなどが入った「メトロ食堂街」、地下2階はショッピングフロアの「メトロプラザ」となっていましたが、いずれも9月30日で閉館予定とのこと。

 パーコー麺で有名な「万世麺店」や、パンと西洋料理の「墨繪(すみのえ)」、日本そばの「永坂更科布屋太兵衛」など人気店も多く、閉館が話題になるとTwitterでは残念がる声も。東京メトロ都市開発によると、閉館の理由は「新宿西口の再開発に伴って」とのこと。各店の今後や移転先などについては把握していないそうですが、墨繪の公式サイトでは、10月中旬に新宿センタービルに移転することが告知されています。


メトロ食堂街 メトロ食堂街」公式サイト

メトロ食堂街 フロアマップ(メトロ食堂街のサイトより)

メトロ食堂街 「は10月中旬に新宿センタービルへ移転の予定(公式サイトより)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る