ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「妻が一人で遊んでいる」→ 足でタップ、右手でトイピアノ、左手でアップライトピアノを演奏する驚きのパフォーマンス(1/2 ページ)

いろんな要素が詰まったエンタメ動画。

advertisement

 タップシューズを履いた足でリズムを刻みながら、アップライトピアノとトイピアノを当時に演奏――そんなピアニストの奥さんの「一人で遊んでいる」様子を撮影した動画がTwitterで話題になっています。遊びってレベルじゃない……!



 両足をその場でタカタカと忙しく踏み鳴らしながら、左右の手で別々のピアノを演奏し、耳に残るメロディーを奏でています。思った以上に速いテンポで始まるので、最初はその見たことのない動きと演奏にビックリします。


ピアニストの妻 ピアノ タップダンス 同時 演奏 !?

ピアニストの妻 ピアノ タップダンス 同時 演奏 タップのリズムが心地良い

 ……と思ったら、途中でリズムが変わったり、タップダンスとタンバリンだけになったり、再び展開が頭に戻ったり。中毒性のある音楽と、激しく(ときにはゆったりと)踊るような姿に目を奪われます。完全にエンターテイメントだこれ……。


ピアニストの妻 ピアノ タップダンス 同時 演奏 展開も面白く、見ていたらあっという間に終わります

 投稿したのは戌一(いぬいち/@inu1dog1)さんで、動画で演奏していた奥さんはピアニスト/ダンスアーティストの「ふくしひとみ」さん(@vonchiri)。以前には、戌一さんがプレゼントしたおもちゃのピアノで即興演奏する様子や、「奈良の鹿に聴かせたい」と実際に奈良でトイピアノを演奏する奥さんの姿が話題になるなど、人気を集めています。




 コメントでは「器用すぎて言葉が出ない」「マルチタスクが過ぎるw」と驚く声から、「ステキな演奏」「これもうお金を払うべきものなのでは」なんて声も上がっています。ちなみに、ふくしひとみさんによると今回の曲名はなく、「その場で思いついたままに弾いた即興演奏」とのことでした。ますますすごい……。




画像提供:戌一(@inu1dog1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る