ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

売上1億円超えのオタクホスト「阿散井恋次」さんとオタク話をしたら完全にガチ勢だった回(2/2 ページ)

オタク対談初のゲスト。思いっきり意気投合しました。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ねとらぼ:そんなオタクの人間がホストになってトップに食い込んだのがすごいですね。

阿散井:やっぱり負けず嫌いなんで。絵を描くときも、いいねが増えるとうれしいじゃないですか。その感覚が好きで。「なぜこんなおもろいものを描いているのにみんな反応しないんだ!」って、カエルDXさんなら分かるかもしれないですね。

カエルDX:最初の頃はそう思っていましたね。

にゃるら:いいねが増えるとうれしいという純粋さを一生忘れないでほしい。

阿散井:ホストでも同じ気持ちで。自分よりつまんねぇなってヤツがなぜか自分より売れていると、なんでこんなやつにって悔しくて。

にゃるら:つまんないのに顔だけで売れているって感じですか

阿散井:はい。でも顔だけって限界があるんで。「いつか絶対越してやるぞ」ってゲーム感覚でやってました

にゃるら:そのホストのトッププレイヤーが、ここにいるカエルさんの大ファンってのがまた面白いですよね。

阿散井:カエルDXさんのことはLINEスタンプから知って。ずっとスタンプ使ってたし、周りにもプレゼントしていました。布教しまくってましたよ。

カエルDX:ちょっ……! 恥ずかしい!!!

阿散井:そしたらTwitterでレポ漫画見つけて「こいつか〜〜〜〜〜!!!」ってなって。スパイダーバースのレポとか好きです。すごいセンスあるんだなぁって。


カエルDX:レポ漫画活動も頑張らないと……。

にゃるら:女児アニメ以外は、どういうオタクだったんですか?

阿散井:カードゲームが好きですね。遊戯王は大会で3位までいったことがあります。

カエルDX:おお……デュエリスト!

阿散井:ペンデュラム環境の前で辞めました。

にゃるら:いろいろと騒動になっていた時期ですね。なんというか、競い合うのが好きなんですね。

阿散井:そうですね。血の気の多いオタクかもしれないです。ポケモンカードも大会出てましたよ。

カエルDX:ちなみにポケモン歴は?

阿散井:胎児の頃から

にゃるら:ホストっぽいギャグの返しきた(笑)。

阿散井:僕、ポケモンのモノマネ好きなんで、ガブリアスやっていいですか?

全員:どうぞ。

阿散井:ヴゥゥゥン!!

カエルDX:めっちゃ似てる!!!! いま目の前にガブリアスいるわ!!!

阿散井:アブソルとかもできますよ。アブソルは女性受け良いんですよ。

にゃるら:会話の節々にホストっぽさが出てくる

阿散井:基本的にはニチアサのオタクですね。

にゃるら:ニチアサといえば、仮面ライダーゴーストの主人公にどことなく似てますね。

カエルDX:確かに。

阿散井:(笑)。今ここに御成いてほしかったですね。

にゃるら:プリキュアで一番好きな作品はなんですか?

阿散井:スイートです。プリキュアの中で一番好きなキャラはキュアプリンセスですね。

カエルDX:プリパラでは?

阿散井:みかんが好きです。後はノンシュガーのサビに入る前の動きが好きです。

にゃるら:ホストがノンシュガーのサビに入る前の動きを実演しているところ初めて見た。

カエルDX:ちなみに好きな漫画はなんですか?

阿散井:『NARUTO』です

全員:BLEACHじゃないんだ(笑)



阿散井:話はちょっと戻るんですけど、ホストって実力主義って言ったじゃないですか。だから上にさえ立てれば、元ヤンのイキったやつとかオタクが合法的に弄れるんですよ。……脳汁出るんですよね。

全員:(笑)

ねとらぼ:年間1億円売り上げると、自分にはどれくらい入るんですか?

阿散井:折半なんで5000万

カエルDX:そりゃポケモンカード買い占めるわ。

阿散井:毎月300万〜400万くらい給料。

にゃるら:すごすぎて特に言うことがない。しばらくはホストだけですか?

阿散井:ホストがいつまでできるか分からないじゃないですか。だからいまSNSに注力していて。ポケモン×ホスト漫画もその一環です。カエルDXさんに是非漫画のこと教えてもらいたくて。本当に尊敬しているんで!

にゃるら:カエル先生、指名ですよ。

カエルDX:ちょっ、ちょっとマジで恥ずかしいんで。

全員:(笑)


オタク対談 阿散井恋次
記念写真(左からカエルDX、阿散井恋次、にゃるら)

にゃるら

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る