ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“世界中で出会った猫たち”がかわいい! 「世界の旅猫カレンダー2021」の生き生きとした表情に癒やされる

猫のかわいさは世界共通。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 世界旅行気分を味わえそうな「世界の旅猫カレンダー2021」が、9月10日に辰巳出版から発売されます。

世界の旅猫カレンダー 世界の旅猫カレンダー2021 表紙:マルタ共和国(バレッタ) 高いところにある窓枠で器用に寝る猫ちゃん 背中やお腹は痛くないの?

 「世界の旅猫カレンダー2021」は、写真家でエッセイストの新美敬子(にいみ・けいこ)さんが世界中を旅して出会った猫ちゃんたちのカレンダーです。

 登場する猫ちゃんたちは、どの子も個性豊か。台湾の猫ちゃんはランタンと一緒に飛んで行ってしまいそう、ポーランドの猫ちゃんは運河沿いの道を案内しているみたい……など、異国情緒あふれる景色の中で生き生きと暮らす姿を見せてくれます。

世界の旅猫カレンダー 1月:台湾(十分) 空に舞い上がる天燈(ランタン)を全身で表現してくれた猫ちゃん
世界の旅猫カレンダー 2月:ポーランド(グダンスク) 美しい建造物を眺めながら運河沿いの道を散歩する猫ちゃん 友達を見つけて進路を変更しました
世界の旅猫カレンダー 4月:スイス(ニヨン) レマン湖沿いに佇む古城の庭が遊び場の猫ちゃん お城の警備をするお兄さんとも仲良しです
世界の旅猫カレンダー 7月:ブルネイ(バンダル・スリ・ブガワン) ブルネイ川にある水上集落で暮らす猫ちゃんたち 夜になるとネズミ番の仕事を任されます
世界の旅猫カレンダー 9月:ラオス(ルアンパバーン) 世界遺産の街で暮らす猫ちゃん 遊んでくれそうな人には猛アピールしてきます
世界の旅猫カレンダー 11月:ギリシャ(ロドス島) アクロポリスの丘で突然カメラの前に現れた猫ちゃん いたずらっ子のお顔をしています

 サイズは少し大きめ(258×360ミリ)の壁掛型で価格は1320円(税込)。猫ちゃんの大判ポスター(510ミリ×360ミリ)がとじ込みになっている、ちょっとうれしい仕様です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る